紗夢の日記

まったり
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雷ごろごろ
先日 大雨が降りました
久しぶりの雨でしたが それはもう
近くで雷落ちるわ 停電するわで
大変でしたですよ 

はい もちろんMH中ね
雷が落ちるたびに

mh2ss213.jpg


街に戻ってる最中に
近くにドーン!

mh2ss213.jpg


街に戻る予定が・・・
最初のスタート画面まで戻されました

その後なんとか皆のいる街へ
気を取り直してトカゲさんへ行くことに
トカゲさんの登場シーンで

外「ピカっ」 

mh2ss213.jpg


本気でやる気なくしたのは内緒
(しかも停電したし・・・

この停電後から すごく
回線落ちするようになりました

昨日も街に行くまで6回落ちたし
もう来るなってことなのかな~><;


[雷ごろごろ]の続きを読む
かなしいときー 
だれも見てないようで 実は見てくれてる
紗夢のつまらない日記

でもね、今日は重大な事を言うよ(みんな見てる~?
見てるといいな~

そう 一緒に【絆】を立ち上げてくれた
まやちんが一人立ちいたしました

無印の あのときから~ 幾月経っただろう

1年と・・・
5ヶ月かな?

一緒に遊んできましたが
とうとう一人立ちしてしまわれました(;;

いつか来るわかれ 別に引退時だけではないよね

こんな時だってあると そう思っています

とても悲しいけど 自然消滅しちゃうよりは
気持ちを言ってくれて 嬉しかったです

沢山お世話になりました

MHで土下座組でΩ隊の隊長だった頃や
MHGでのその後のことやら
沢山迷惑かけて
沢山わがまま言って・・・

行きたくないクエストに
無理やり引っ張っていったりして・・・

今考えると そうゆうの少しでも
控えてたら
こんな事にはならなかったのかな・・・



今まで ごめんね

  
思いつめさせちゃって


ほんとに ごめんね



いつか また 
みんなで遊べることを心から祈っています


そしてこれからの まやちんが
いい人にめぐり合えることを願っています^^


いつまでも友達だからね^^
久々ゼネピック
はい 時間の合間を見つけて
気まぐれ的にオンしたゼネピック
楽しんできました~♪
3日連続オンしてました~^^

あとスカウタサークル入ったョ(知ってる人多かった~^^
皆様よろしくね~

フレリスト見ると何人か光ってるし♪
☆思わずメール☆
懐かしい人と会話できて楽しかったかな~^^

幽霊エリアでミカン集めしてたら
まだまだ珍しいですよね、紗夢のかっこ・・・
沢山話しかけられたりね(人多いし、仕方なかったですけど・・
ミカン100集めて 3日間で2%?上がったかな~

もちろん無課金(お金はもう使いません3次が出るまでは

とゆーことで、また見かけたらよろしくお願いいたしますm_m


白くて触りたくなる毛並み
「ミラボレアスって呼ばれているもの」黒龍

うんうん MHで欠かせない存在ですよね

Gでは紅龍なるものが出てきて
みんな大変な目にあったはず


MH2では

白龍ですかー

というわけで
そりゅー(祖龍) 行ってきました

まだ討伐はしてないんですけどね
ケイちゃんと見に行くも 紗夢3死(5分くらい?

気合い入れて剣士で行ってみる紗夢2死(10分くらい
ガンナーで行ってみる 紗夢1死(15分くらい

その日は無理ってのが結論でした
ケイちゃんも2人では厳しそう みたいな感じを悟ったみたい

そして次の日
反省点を踏まえてソロで挑戦~

角やら目やら弾でも破壊できるのね
ガンナーで行き ちょっと頑張ってみる
20分くらいやってみる
怒った感じになり攻撃パターン変わって 3死(電撃かわせなかったの

武器を超クック砲に変えて再度挑戦
30分近く戦って 永久硬化確認
頭は全破壊できた気がしました

怒り時の攻撃も大体把握したので
またまた 超クック砲でソロで行ってみる

時間切れアウトー><;
弾だけ減っちゃった

でも電撃は確実にかわせるようになり
顔狙う場所 多分弱点ぽい所
大体わかったので収穫ありかな~?


あと2~3回でソロ討伐できそうな気がしないでもないです

それにしても神秘的でいい感じでした☆

あと1日あるし カラ骨 補充でき次第
気合いでもう1度いってみようかな~なんて
思ってみたり

トカゲさん系は ガンナー有利ですね^^
でも4人PTとかだと拡散撃ちまくって倒しちゃうのかな~
よーやく服屋さん残り1着
紗夢ですよ~♪
服屋さんの画像も残り1着となりましたですよ
長かった~ けど最後が中々素材集まらないわけですよ

マカルパペプラムとか
ガレオスのU足なんですが
ちょっとね 素材が足りないのです~
いや、ちょっとじゃないね 大分だわぁ~><;

魚竜のコインとかさー
砂竜の桃ヒレとかー

ガブラス模様の皮とか


無いですから!

はい ざんねん(TT
まぁ またりと集めるわけですょ

それとね 試験的に動く画像を載せてみたりしたいので
色々と情報収集しております~

画像圧縮が出来ないのよ

むずかしいのね><;

とりあえず 今回はこれでおしまいです^^
ラオってみる
ども~^^ノ 紗夢です
先日50試験も終わりカンスト状態から解き放たれて
どんどんHRが上昇してるこの頃です

昨日オンしてみるといつのまにか
砦に来てましたね 愛しのラオ様(もう大好き
と蟹(こっちはどうでもいい

マヤちんが来てくれて
写真からSSに切り替えたかったので砦へいきました~
(すぐリタイア出来ると思ってたのよ 最初は・・
紗夢は変な格好でグラビモスハウルのスコープ装備

これなら双眼鏡いらないや~と思って
(もちろん準備なんてしてなかったよぉ
弾無し状態でラオ戦突入 

SSも撮り終わりましたが
マヤちん一向に肉を焼き終わる気配なし
もしかして~と想い聞いてみる
すると
マヤちん やる気満々のご様子
双龍剣【天地】持ってきてることに疑問もてば良かったよ

こんなことなら弾を少し持ってくれば~

アイテムBOXにあるのは通常弾2と貫通2(少々
それを
だましだまし弱点狙いで最終場所まで打ち続けました~


最終場所ではバリスタ13発くらいかな?
撃ちきって槍も使って大砲運んだりして援護しながら
頑張ってるマヤちん見てたら
今出来ることはなんでもしなくちゃって思えたよぉ

残り3分くらいで討伐完了
ほとんどマヤちん一人でラオ討伐(さすがです
前に紗夢も挑戦したんですけど無理だったこと
さらりと やってのけちゃいました

その後マサキさん レナスさん来てくださって
下位ラオへ~
なぜかレナスさん以外グラビモスロア
やっぱり人気あるよね この銃(紗夢も大好き


黒グラ砲x3は素敵♪
すごい音が響き渡ってましたね

みんな貫通弾メインの弱点狙いだったので
ラオは怯みすぎて歩けないほどでした

全部壊せるとこ壊して最終場所直前で マヤちん回線落ち(残念
一応すぐ倒せると見込んで
早々に攻撃を切り上げたのですが以外に体力が多くて
中々倒れてくれず 拡散弾撃ってなかったので
切り替えようかな~と思ってる最中に討伐完了
場所が悪くて頭は剥ぎ取り無理でした~

その後 何クエかしてレナスさんHR26へ
もうすぐ上位ですね♪ 
上位ラオ来てる間に31になれるかな~
トカゲさんと紅
HR試験50も大詰め
いよいよ紗夢にも強敵がまわってきました
トカゲさん(黒龍ね
準備を整えてケイちゃんと剣士x2で勝負
今回使用したのは
ドラゴンブレイカーの切れ味+1です

ですがあえなく惨敗
途中、紗夢も謎死を遂げてたので…
(倒れこみの時 尻尾にはいずり判定あるのかな?即死しました^^;

気分を変えてケイちゃんには
ガンナーで援護というか主力で頑張ってもらいましたですよ
あっけなくトカゲさん 撃沈

このクリア報酬で念願のボウガン作成できました☆
ヴォルキャノン
無印から必ず作っていた愛用武器の一つですが
紗夢的には性能は今一つ物足りない感じが・・
なんでも撃てる銃には特徴が無くなっちゃうのよね(TT
スキル次第で大化けしそうですけど^^
デザインは好きだから
たびたび使うガンになりそうでした^^

そして紅試験に行ってまいりました~
ソロで行きたかったのですが
これは厳密に言うと3人で行きました
ケイちゃん、マサキさんと紗夢です

手出しなしという方向で紅戦開始~
ですが 途中で標的が紗夢から遠くで観戦してる
2人に移る事が多かったので
戻り玉でベースキャンプまで飛んでもらいました
(ホントにごめんね><;

紅龍戦
武器 :グラビモスロア
(貫通1、2 拡散2 毒2を撃ちたくてこのガンに決定しました
スキル:装填速度+1 貫通弾LV1追加

最初は通常弾2で顔を狙いまくりでした
メテオは当たらない場所があります
なので 紅は的状態・・・撃ち放題でした
いつのまにか角が折れていましたです

通常2を調合して99x2セット撃ち切り
火炎弾60発に貫通1を60を撃ち終えました
途中3回の硬化確認

そして 永久硬化へ(ダメージ90%カット状態

その後はもう何をしてもダメージが期待できないので
拡散弾2に切り替え50発撃ち切りました

調合をカラ骨小とイーオスの毒牙に切り替えようと
アイテムポーチで入れ替え作業中
(ほらほら一番上のほうがしやすいですよね^^?
最中に空中ブレスで1死^^;

その後 残り10分のメッセージが出て
毒弾2を49発撃ち切ったところで紅は倒れました

紅戦 最初は剣士で行く予定だったのですが
白ゲージの龍ハンマーが無かったので、あえなく断念
ヘビーボウガンでの討伐に急遽切り替え
その後どの武器でどのスキルを使うかで悩み
候補は沢山あったのね
ガオレンスフィア(滅龍弾)とか
クイックキャスト改(装填最速)とか
そうゆうのが楽しかったかな~と^^
とりあえず結果がついてきてくれたので♪

■試験後の感想■

:達成感ありました
:アイテムありえないほど無くなりました^^;
:せめて剥ぎ取りしたかった(トカゲさんと紅だけ
:全クエストソロで出来るようになってると実感
:前作のエリアで戦えて微妙に楽しかった
くらいかな…ようするにつまらない

でもでも~ようやくHR51に^^v
これで行けなかったクエストにも行けるよぉ
祖龍?見てないね~^^
金銀だって蒼ラオだって行ってないですよ
ルナイベント♪
予想通りまだ行ってません^^;

秘境セットはあるんですけどね・・・

あそこなんですよね(○○エリアの隠し?
いいよいいよ~

どうせだし
相方のケイちゃんと行く日まで行かないと決めました^^;

で・も・ね・

祖龍は行きますよ・・・たぶん><
(ケイちゃん祖龍の書はあるよね・・・?

ルナ一度拝みたかったのですが
会ってもいないという、やる気のなさ

見に行くだけ行けばよかったかな~

とりあえずルナイベント真っ最中でしたが
相変わらず まったりとクエストしていました

一昨日の試験でケイちゃんが先にHR51になったため
紗夢も追いつくためにソロ試験開始

今回はテオ=テスカトル※火山エリア

武器はいつも通りのがちんこ装備
:切れ味+1スキルのペイルカイザー

アイテムはきっとクーラードリンクが無くなるので
クーラーミートGも持参
秘薬の予備5個=マンドラゴラ5個に栄養剤G5個
ハチミツ10個+回復薬10個=回復Gにするため
他もろもろ(ポーチのアイテムまんたん
あと調合書はポーチの関係で3個までしか
持っていけませんでした

開始直後に鬼人Gと硬化G飲んで
テオの場所までダッシュしたのですが…

はい、古龍はそんなにしてないため
どこに居るかわかりません^^;
探すこと5分少々 テオ発見

ペイルカイザーの白ゲージを保つやり方で
青ゲージになり次第砥石を使用して
もうひたすら顔に攻撃でなるべくダメージを受けないように
もう一発入りそうなところを我慢して
極力当て逃げの方針で行ってました


開始して20分くらいで顔破壊=あと体力6割
ほんとに気持ち的にやった~と思いきや
油断して1死

なにせ紗夢の防御が低いので
一発で瀕死になることも多くて…
とりあえずそんな時は秘薬のお世話になっていました

残り20分を切ったところで尻尾切断
この時点でまたまた油断して2死^^;
なにをやってるんだか;;

この2死が相当響きました
クーラードリンク飲んだ直後だったので
もうね、クーラーミートGに頼るしかなくなって
このアイテム、クーラードリンクの半分くらいの効果ですよね

回復Gも持参分がなくなり ハチミツでG10個補充
秘薬もこのとき3個使ってたので調合
するのですが

・・・

ええと・・・
燃えないゴミになったよ3個(成功率85%で3回失敗TT

サヨナラ 栄養剤Gとマンドラゴラ

でも一つは秘薬になったので良かったのかな

テオと戦い続けて残り10分
飛ばれました 
クーラーミートも無くなりました><
気持ち的には相当焦ってます^^;

残った回復G7個で戦闘することに

寝に行ったテオを追いかけ
最終場所で大剣の溜め3で起こして戦闘開始
残り時間よりも
暑さからくる体力のほうが心配で
うまく攻撃できなくて…

それでもなんとか残り5分くらいで討伐完了

半端じゃなく しんどかったです
慣れてればもう少しはやくいけたのかな~

残ったアイテムは
調合書1~3
回復G2個
燃えないごみ3個
砥石7個
爪と護符

試験は厳しいけど一人でも出来るようになっていますね
すごく楽しかったです
とんでもなくアイテム減りますけど^^;

次は黒龍ですよ
がんばらないとね~><;

祖龍までに51に上げるよ~!

あと昨日街に来てくれた
キルさん レナスさん ケイちゃん
エイりん アイさん サスケさん
ありがとう~♪ またあそびましょう~^^ノ
[ルナイベント♪]の続きを読む
初めてのトカゲさん
MH MHGとやってきた紗夢ですが
その中で一番印象に残っているのがトカゲさん
ええと・・・黒竜 またはミラボレアスです
ミラとか言われても気づかないです><;

そう   ようやく相方様のケイちゃんが
50試験でトカゲさんまで到達したので
行ってまいりました

かなり久しぶりでした~ やく一年ぶりかな?

もちろんMH2では初めてのクエストでしたが
いつもどうり剣士で付いていきましたですよ

武器  ペイルカイザー 
スキル 切れ味+1
でした

久々でしたので皆には悪かったのですが
「討伐する」よりも見の方向で
ちまちまとタイミング計ったりしてました
20分過ぎたあたりで 拡散が切れた様子でしたので
積極的に顔狙いで剣振り回し~^^

白ゲージでも弾かれるところあったりと
MHGのトカゲさんと同じ感じでしたね

途中でブレスの軌道わからなくて1死><;
とりあえず討伐できましたが
ガンナーのマヤちん ケイちゃんの
二人で討伐したようなものでした

紗夢はいらないよね 剣士で大剣だったし・・
その後 レナスさん マサキさんが来られました^^

また一緒に遊んでください~♪

そして、紗夢もケイちゃんの試験に追いつくために
ソロ試験挑戦
前回はダオラ

今回はオオナズチです^^
某エリアにてオオナズチ発見♪
気合いが入りすぎてたためか
開始4分くらいで1死^^;

ぜんぜんダメダメでしたが
その後は順調に戦闘できて
残り20分くらいで尻尾切れたので展開が楽になり
その後あっという間に討伐完了できました^^v

次はテオとの対戦

次もがんばろ~^^



新しい日記にすると楽しい~♪
ちと、随所いじりたくて日記連続2日目

昨日はオンしてすぐ、
猫のイベントに一人でこっそりと行ってきました

そのあと、この日記にするべく手続き開始~

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

えぇ、手続きめんどくさい~><;

元々PC関係苦手なのに
メールアドレスやらIDチェックやら

・・・自分のメアドってなんだっけ^^?
ってところからはじまったですよ
結局2時間くらいかかったのかな~

無事手続き終了:自分に拍手(TT

それからx2
相互リンクしてくださっている
「JH」の管理人のせり様に挨拶に行ってきましたですよ 

いきなり街に行ったのに
あんなに言葉かけてもらったのはじめてかも♪
素敵でした~♪もちろん絵も素敵です~♪
また会いに行っちゃうもん

その後 けいちゃんの50試験ダオラ終わらせ~
紗夢の50試験ダオラもついでにやって落ちましたですよ
(1ヶ月以上HR50のままだしね・・さすがにやんなくちゃ・・・

これはダオラとの2-ショット写真です(ソロりました
ダオラ試験
サイト一周年になりましたね♪
☆一周年記念☆
自分におめでとう~♪
そして、見に来てくれてる総ての人に感謝です☆
皆様の訪問があったからこそ、続けてこれました^^

そして~ようやく、テキストタグ直接打ち込みから
ブログになりまして~長かった・・・

半年くらい前からブログにしようと思ってたのですが^^;

今日からこちらのブログにて日記書くことにいたします~。

不定期で更新ですので暇があれば覗いてあげてくださいm_m

今日はこれでおしまいですよ 
登録めんどかったんだもん 時間かかるからまた今度^^ノ
Designed by aykm.