紗夢の日記

まったり
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
まったりとモンハンしてます
最近異常気象ですね><
嫌なことは 忘れてモンハンでも~って
思いたい この頃です><;

この前の日曜日にギルドチームの
大龍薙様のところに行って来ました~
どうやら集会の時だったみたい><;

23-1.jpg


ここは凄いですね^^
人の出入りが激しい~♪
みんないい人達ばかりで^^

しばらくして 相方様のケイちゃんが来てくれました^^

何回かクエストに行き 鷹志様が落ちられた後
ちょっとしたことから
イベント蟹のタイムアタックに
20060725032107.jpg

みんなこうゆうの 凄く楽しそうでした
会話のログが流れ方が すごかった~^^

4人4人で 討伐対決やってきましたよ☆


42分 開始でした~

負けたら罰ゲームとかも 考えながら
大人気なく雷ハンマー(白ゲージ)振り回しまくりでした


そしてあっという間に終了
47分 討伐完了

すごく早かった・・・
帰ってみると 紗夢達4人は負けた様子でした^^;
でも凄く楽しかったです^^

その後 腕相撲したり まったりとお話ししたりして
あっという間に時間が過ぎていきました

すごくいいチームだなぁって
つくづく実感させられちゃいました
ハチミツ100個買って次の日0個になった
紗夢だよ

最近日記書く前に眠さに勝てず撃沈してました


~近況報告~
この前、久々に大龍薙様の鷹志様に会いに行きました^^
途中かにゃんさんも来られて(真夜中でしたけど
黒ディアに4人で行かせてもらいました
皆上手で上手い人とやると
自分がどれだけ下手かわかっちゃうのね
でもまた 遊びに行きたいと思います♪

次 
黄色カラー 取れました~^^
大物の黄ですょ
大きなドスゲネポス

これでめでたく 大きいほうの金15個になりました

ようやくオオナズチで盗み無効スキル出せます^^
秘薬盗まれなくなるかな?


蒼ラオきましたね~^^

蒼ラオさん


イベント真っ盛りでした♪
もちろん紗夢は初イベント(MH2では
ようやく朧火と青ハンマー作れますよ ずっと待ってたました☆

沢山いって沢山素材もらいました
けど足りないものが

それはラオの紅玉でいくらやっても出なかったです
最終日にエイりんが 沢山手伝ってくれたのですが
結局1つも出ずに終了><;
凄く嬉しかったよ♪  ありがとうです^^

最後
ルナも来ましたね♪
こちらも沢山行ってきました♪
たくさん死にましたけど^^;
連戦の末 前作では所持できなかった
ゴールドルナの防具 一つ作ることが出来ました^^

20060719020737.jpg


今月末に紅が来るそうで それまでまたお金ためないと~
黄色カラーって大変
オオナズチの舌びよ~んで
秘薬盗まれるのが嫌だったので
急遽3日前から
「キングサイズ出して黄色カラー貰って
友情スキルで回避しちゃおう作戦」
実行してる紗夢です

当初は10匹 キングに王冠ついてました^^
残り5匹だし 頑張ればいけるかな~と
連戦しまくりです

初日 2日目とあえなく惨敗
そして前日マサキさんの おっこと主様パワーで
ダイミョウザザミが金になりました♪残り4種

そして今回の温暖期で少し気合を入れて頑張ってきました


温暖期 沼のドスイーオスの
付き添いで出てくるドスファンゴ

たたり神じゃないよ
 キング来たよ^^


温暖期 げりょちんx2
げりょちん 

これもキング♪

もちろん スキルは「デカイの来い!」です
残り2種になり

まさきさんが来てくれたので
温暖期でキングが出る可能性の
一番高いクエストへ付いて来てもらいました

始まってすぐに 2人して 唖然^^;

温暖期 ガノトトスx2匹
水中からハミだしちゃってます


どれくらいデカイかというと~

こんな感じ
水中から足出てるの

2人してデカイね~と言いながら討伐しました

2匹ものだったのにデカイ キングサイズの方しか
途中から出て来なくなりました^^;

とりあえずこれで残り1種となって
黄色カラーにリーチです☆

モンハンGだから
かにゃんさんとMHGに行ってきました


1年前は こっちで
関東土下座組の皆と遊んでたんだな~って
フレリスト見て 楽しかったときの記憶戻ってきました

残念なことにサーバーは2つに縮小されてました><;
ブレイブとルーキー
ほとんど人がいなくて それでも遊んでる人がいるのは
なんか嬉しかったり♪

かにゃんさんとのクエストは夫婦に行くことにしました
2では 試験でしか受けれないですから

紗夢は1stの GOOで行きました♪
超懐かしい(1年も経ってないのにね

かにゃんさんのコメントには土下座組の名前残ってましたね^^

ハチミツが2人ともなくて ジャングルでハチミツ採取
その後 森と丘の夫婦に行ってまいりました♪

2のダメージ量を見慣れてるせいか
G級でも普通に戦えてました^^
あんまり痛く感じないのは
ダメージ感覚が麻痺してるせいかな~

ランスで行ったのですが
鬼強ですよね やっぱり

またそのうち 誰かとGにでも行けたらな~と♪

とても楽しくて 懐かしくて

久々に夜中のゼネピック
サークル掲示板をチラ見

ふむふむ・・・
植木鉢コーナーでお世話になっている
ピカちゃん(ゼネのIDではありません)
の転職だそうで これは行かなくては・・・

気づいたら久しく 夜のゼネのほうには行ってませんでした~
昨日 久々に夜にログインいたしました~

即放置でしたけど・・・
話しかけてくれてた人 ごめんなさい

現在やる気は まったくありません^^;

予定時間の3時間くらい前から
メイジ転職場前で張り込みしていました~
転職式場へ 行ってみるも誰も居ず(当たり前ですね・・・

リアルで用事をしながら
いつのまにか時間が来たっぽいので
もう一度 メイジになれる場所へ 移動開始(徒歩10歩・・・

皆いたけど 主役のピカちゃんいないぞ~><;

その時点で意識飛ぶ寸前でございました(眠さには勝てません

待つこと数分 続々とお友達が来られて
あと 主役のピカちゃん来たー

はい 他のブログ様がやってる記念撮影
ちゃっかり真似して撮りました

転職前の 中央の子がピカちゃんです
ピカちゃん 転職前 ドキドキ

羽撮り逃したよ・・・    失敗~><


ピカちゃん 転職後 おめでとう~♪

そしてこちらが
転職後のピカちゃん


とりあえず おめでとうございます♪
頑張ったね♪ 辛いのは皆わかってる分
お祝いも派手だった・・・

ちなみに眠さがマックスでした

あとイベントあるの知らなくて こっちに来ちゃって
一部の皆様 ごめんね~(;;

これからもレアキャラとして 生き抜いていきます

レアな瞬間 見させてもらって ありがとうです~
眼帯生活 3日目
はい 紗夢ですよ~♪
MHしてる時間がとても楽しいけど
恐ろしく目が疲れています^^;
目の下に熊できそう><;

いつも行ってるクエスト量の半分も行けてません
戦闘中なんてなおさらで 目薬手放せませんですよ
一番辛いのは 閃光玉ですね 
リアルで閃光玉気分を味わえます
あの光は きついです(;;

もちろん自分で投げるときは 目をつぶってますよ

さてさて今日は
紗夢の仲良しのお友達を紹介いたします

チロちゃん 有効度は「とても慣れてきている」です
20060709104317.jpg

そんなに人気無いと思われます
ほとんど皆レイア レウス系だと思うので^^

ガード直後の ちらっと見る姿になんとも言えない愛着が・・・

あとは いつ撮ったのかわからないSSでも・・・
20060709104624.jpg

たぶん かなり前の画像だと思われます~
だから なにって感じですよね・・・ はいそうですよぉ(;;



[眼帯生活 3日目]の続きを読む
片目 開かなくなりました
こんにちは^^
この前 懐かしい友達が2人家に来てくれたので
そのまま 遊びに行くことに


それはもう散々な日でした^^;
友達の車が山の奥地でパンクしたり
温泉も入れず警察には
不審者に間違われて職務質問されたり
鹿や熊と遭遇したり
ついでに 紗夢は片目が開かなくなっちゃいました

少ししたら直ると思いますが・・・
昨日、一応MH2をしてみましたが
ものすごく片目だと疲れるのね~

それでもしちゃいますけど^^

大長老の髭を剥ぎ取れる
そんなわけ ありません
昨日、こんなネタで盛り上がっていた
紗夢です こんばんは

ハチミツ無くて かなりピンチの日々が続いております
だましだまし 遊んでるけどね・・
上位古龍は流石に行けなさそう

昨日 久々に古いお友達が訪ねて来てくれました
まったりと遊ぶつもりが
HR30試験近かったのでついつい・・・
上位まで引っ張ってしまいました^^;

結構な連戦 お疲れ様でした~♪

久しぶりにシェンガオレンした・・・かな~?
試験でしたが 結構本気で頑張っちゃったりしました^^
途中、寝落ちした人1名(;;
うん 誰とは言わないけどさ^^;
ハチミツ1ページ分ほしい
レナスさんをHR38まで上げて
上位古龍に連れまわそう計画
成功しました~ 

そして紗夢のアイテムリスト
30個分は回復系なくなりました~
ハチミツとか無いよ~ どうしよう~><

連戦につぐ連戦で
この前買ったハチミツ50個 1日でなくなったょ
あれだね~ 防御力低いのに
回復Gあるからって無理して
全部使い切っちゃうのがいけないのかな~
持って行かなければ無理しないんですけどね。

とりあえずハチミツデーにならないかな

古龍すら 行けないかもしれない 困ったですょ

そうだ マンドラゴラも足りないんだった
やばやば
最近のMH2は
いってきましたよ 沢山♪

ソルイベント

そして沢山 回復使ってきました~^^;

一番最初 エイりんに
「皆で一緒に秘境(ソル&ソウルのいる場所)に入ろう」
って言われましたが
全員 秘境初クエスト 
何を言ってるのか理解できず
エイりんが突然エリアから消えて探すのに必死(^^;


うん・・・
地図持ってなかったから普通に迷子になりました^^;


端っこで片方眠らせると楽という
エイりんのアドバイスも
初クエストのメンバーだと
やっぱり意味なし(^^;
大体予想はしてたんですけどね


終始混戦
勝ちましたけど 大変だったです
[最近のMH2は]の続きを読む
Designed by aykm.