紗夢の日記

まったり
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なぞとき
たま~にチャットで(紗夢は無印からしてました・・・
こんな遊びをしてます
(えいりん これでマスター出来るよ きっと・・・



JAM:     ←打ち込んだ人の名前
○○○○:    ←使いたい人の名前
こんにちは~^^ ←メッセージ

やりかたは簡単で上と下のチャット欄が11文字ずつなので
まずは使いたい人の名前を英数の半角で打ち込みます

例えばマサキさんだったら(マサキさん ごめんね^^;

半角↓ ↓普通サイズに戻して
MASAKI : 

ここまでが上の段 
そのあとにスペースキーか空白を沢山押して
11文字目まで合わせます
その後、下の段にメッセージを加えると

MASAKI:
こんにちは~^^    

ってなり 実際には

JAM:
MASAKI:
こんにちは~^^

こうゆうメッセージが出るんですけど
意外とばれないのね^^
あまり親しくない人にやるのは好まれないかも^^;

ええと次は~

そうそう
ウエポンマスターの称号を貰えるのに必要な武器 44武器中
38武器まで製作いたしました
残りは大変で

ミラアンセスなんとか   大剣    25万z
ミラアンセスなんとか   ハンマー  25万z
ガオレンズベル      狩猟笛   15万z&素材不足
ナナ=フレア       ガンランス 17万z&素材不足
エグなんとか       太刀    15万z&素材不足


今の候補は5武器・・・1武器たりない・・

まったりとこれからも素材集めますよ~
一応、今の時点でお金は5万zです・・・ はぁ・・・

武器のカラーは遠いね

あとは~
そうそう 現在ルーキーサーバーに拠点移動中です
少しずつ新しいフレ様も出来てたりしてます

また昔みたいに
賑やかになれるとこを祈りつつ
MH2で初めてルーキーサーバーにお邪魔しました
ルーキーサーバー
紗夢にとっては無印での土下座組の原点になるかな
MHGでも最初の頃はそこで遊んでいました

そしていつのまにか
メリーに落ち着き今に至っています

ルーキー自由区2をちらっと覗こうとすると
MAXの150人ですか・・・
入れないよ・・・

少し待ってから空いた瞬間にオン
どんな感じで街が作られてるんだろう~って興味津々♪
のんびり~の街が沢山ありました^^

久しぶりに野良で、のんびり街に突撃!
ドキドキしながら
紗夢 「こんばんは~^^
その街にいた人「返答無し

あれ・・離席ですか><
いきなりはずしたよ・・・(;;

仕方なく違う街へ
そこではまったりと遊ばせてもらいました^^

上空では募集が飛び交っていたりね

メリーでは募集が飛び交うことがないので
賑やかだな~って思いました♪

やっぱり人が多いサーバーで
沢山の人と遊べる場所がいいですね

そのあとはメリーへ戻り
エイりん レナスさん ジャックさんと
オオナズチとダイミョウザザミ、ラージャンでを討伐しました

ラージャンはクエスト失敗したみたいで
紗夢の画面が1分ほどフリーズしちゃったのね

気がついたら街に戻ってきてて
しかも話してる途中にまたフリーズ&回線落ち

みんなごめんね・・・
お別れの挨拶も出来なかったよ^^;


その後はマサキさんと合流して
まったりと沼のグラビモスx2で遊びました

時間ぎりぎりで討伐だったけど楽しかったです♪




何故か最近は人が多くなってきたね
こんばんは^^紗夢です

メリーの人口はどんどん減っているようです
でも紗夢の活動してる区域は
人が増えつつあるようで・・・

仲間内で遊べて自由区でってなると7番区が一番なのかな?
野良さんも少ないですしね^^

紗夢はようやくMHGの時の服装と武器を揃える事が出来ました♪
普段着を作るのにこんなにも時間がかかるなんて・・・

紗夢のフレ様が大多数
いつのまにか引退なのかな~?

寂しいね・・・最近フレリスト真っ黒ですよ
絆のメンバー様以外でリスト光ってるのは
ごくわずかの状況です

まぁね・・・
もうMH2出て半年だし
初期からやってたら、さすがに飽きちゃうしね

あと虹色カラーが付くとやることが
無くなっちゃうみたいね
ちと・・・寂しいね><


最近行ったクエスト~
ドドブランゴと爆弾♪

この前に行ったドドブランゴ戦で
サブクエストからの
睡眠ナイフとG爆弾♪

上位だといいもの支給されるみたい^^
たくさん遊んでるのに知らなかったですよ

あとは
ソウルと紗夢

古塔で・・・
これは何をしようとしたクエストだったのかな^^?
すっかり忘れちゃった><;

あとはね~^^
この前の回線不良で
オフで頑張ったときのSSです♪
ちと・・・ぶさいくね

1日 ネットにすら繫げなかった
回線不良でネットすら繫げない状況だったので
いつもはMHでオンしてる時間に
まったりとオフで遊んでいました♪

久しぶりにじっくりと村で遊んだかな?

紗夢は古龍装備をほとんど持っていません
あるのは・・・

エンブレスの体(がんな
キリンの頭(けんし くらいかな?

服屋さんで公開してる装備は
セーブしてない状態で撮影してるので
持ってない装備も多数なのね^^;

まずはエンブレス系を揃えることにして
3パーツ製作することが出来ました^^v
腕と腰と足で全部ガンナーです

カラーをとる為なので
少しずつ頑張ろうと思います

それにしても揃えないといけないのが
おっくうですね

服の総数でカラーを取れればいいのにって思います><;
なんで装備を揃えないといけないのかな・・・

武器もね限定じゃなくて
総数だったら何とかマニアって言えると思うんですけどね・・・

最近思ってきてること
紗夢だよ

もう1年以上サイトの管理をしているわけですが・・・

やっぱりBGMが聴けるようになると
雰囲気が変わってきます♪

いきなり鳴らないようにしてはいますけど。
今も”時の回廊”を聴きながらの日記更新です
FINAL STAGE様に感謝です^^

そう・・・
紗夢が聴きたいだけでページに組み込んだのよ^^;

いいじゃない

心が切なくなる旋律ですよね
昔からこうゆう系好きです♪




話し変わって・・・

MH2の失敗スキルは何だったのだろうって
日ごろ思っています

一番の失敗スキルは達人スキルだったんじゃないかな~
って個人的には思います
(ついに言っちゃった・・・王道の見切り+1ね

あれのせいで見渡す限り
”カイザー” ”暁丸・覇” ”凛・覇”とかね・・・

もちろんダメではないの^^

いい防具だと思いますし、防御力も高いですしね^^
切れ味+1もつけようと思えばつけれますしね♪

2つを併用すれば最高に心強いスキルだと想いますよ^^

でも達人スキルのせいで
どんな敵にでも
その装備で行ってしまう率が非常に高くてね・・・

あのスキルが無かったら今頃は
個性的な服やスキル装備で満ち溢れていたのでは~って
考えちゃったんだもの・・・

仕方ないじゃない


弾かれないからってのはわかるの
会心のエフェクトが格好良いっていうのもわかります^^

ただ、他にも沢山の服があるのにって考えちゃったら・・・
達人スキルが大きな邪魔を
してたんじゃないかなって想ったのでした

ガンナー限定スキルだったら良かったのにね~^^

弾かれるものは弾かれていいじゃない

沢山の武器がありますし
もっと有効な武器で戦おう~♪
って事を言いたかったのです^^;

オシャレするのも最高の防具作るのも
もちろん良いスキルがつけばいいですし^^

人それぞれなんですけどね^^

MHが大好きだから
こんな事も考えちゃうのかな?


オシャレさんやガンナーさんには全く関係のない記事ですね^^;




最後に:
気に障る発言が多々あったと思われます

でも1ユーザーの意見ということで
見逃してくださいませm__m





物語風 雪獅子編
雪山に最近「大きな雪獅子」が出没しており
登山者が困っているという依頼書を発見

紗夢はその雪獅子を討伐するべく
雪原の大地へと向かう

この雪山の何処かに・・・

目的地に到着後


すぐに雪獅子を目撃するものの
依頼書にあった”大きな”とは大分違う様子

「きっとリーダー格の雪獅子がいるに違いない・・・」

どのくらい時間が過ぎただろう

しばらく雪獅子を捜索していると
遠くからそれはやって来たのだ

雪獅子のリーダー



依頼書に書いてあった”大きな雪獅子”

紗夢は黒いランスを構え
少しずつ距離を縮めていく・・・

群がる雪獅子達


大きな雪獅子はこちらに気づき
猛然と襲い掛かってくる

雪獅子達


とてつもないスピードで一気に
間をつめてきて
鋭い爪が鎧を引き裂く


痛みで意識が飛びそうになるが
それでも怯むことなく
少しずつ”大きな雪獅子”の体に傷を付けていく

しばらくすると
立ち上がり大きな叫び声を上げ
動きが更に早くなってきている

怒りの頂点


とても手に負えるような相手ではないことが判明したが
それでも依頼を受けた以上 引き下がるわけには・・・

紗夢は勇気を振り絞り
果敢に攻めていく

しばらくすると
”大きな雪獅子”は足を引きずりながら後退していった

もしかすると倒すことが出来るかもしれない
少しだけ希望が見えてきた

雪獅子達の足跡を辿ると
広い空間のある部屋と呼べそうな場所に出くわした

雪獅子の毛が散乱している
ここは巣らしい

待っていたら戻ってくるかも・・

そう思った瞬間
再び目の前に現れた大きな雪獅子は
かなり傷ついている様子

ねぐらへ


最初に見せた動きがないのだ

紗夢も大分疲れていたがそんなことを言ってはいられない

黒い槍を構え
”大きな雪獅子”の顔付近を向かって刺した

それは一瞬の出来事
ねぐらでの戦闘


この空間を埋め尽くすほどの叫び声を上げ絶命したのだ

周りにいた小さい雪獅子が逃げ出していく・・・

勝ったのだ
依頼達成


なんとか”大きな雪獅子”を討伐出来たのだが
まだ他にもいるに違いない

それでも・・・つかの間の休息を得る為
ドンドルマへと足を運ぶ

いつかまた同じような依頼が出現しないことを願って・・・




[物語風 雪獅子編]の続きを読む
将軍様 大行進
WANTED


お盆も明けて
ようやく人がちらほらと・・・
戻ってくるようになって来ましたね^^

昨日はいつもどおり誰もいなかったので
お金を稼ぎに
しょうぐんさま~

このクエスト行って来ました~♪

寒冷期です
猫飯は”古代豆とリュウノテール”
    体力150と攻撃力UP大

気合い入れてお金を稼いできます♪

なんとなく話し変わっちゃいますが
これが↓紗夢の今の基本装備の実態です
なんとなく 紗夢の装備さらし~

スキルは 切れ味+1ね^^

始めて数分・・・
いきなり混戦^^;

ご覧のとおり いきなり混戦ですよ^^;
しかも 片方は見たこともないくらい デカイです><;

これを1回も死なずにクリアーしないと
このクエストの意味がないので
かなり頑張りました(お金のために

二匹ともシンクロ率高かった・・・

将軍様x2って ソロだと結構大変なんですね

久しぶりに来たので・・・
しかもね2匹のサイズが全然違うので
距離感がつかめないのね

頭の大きさで 判断してみてください




小さいほうなら当たらない攻撃も大きいほうでは
当たるので、不意の一発が沢山当たりまして
回復にも神経を使うことに><


なんとかね 小さいほうを倒して

大きいほうも
なんとか倒してクリアーとなりました~
すっごく大変でした


すべては お金のため♪
おかね~^^

討伐中に気になったサイズは
両方とも金サイズだったみたい(たぶん
何を食べると ここまで成長するのかしら・・・


そのあとは最近知り合った人が
街に来てくれまして
すぐにジャックさん、マサキさんも駆けつけてくれて
あとはのんびりと4人で
将軍様を何回か倒しました^^

後半 リアルで雷がひどくて
回線落ちが頻繁になりましたので
しかたなく落ちました><

一緒に遊んでたのに ごめんなさいでした
また遊んでください♪
ヤマツカミはどうやって浮いてれるの?
ヤマツカミは龍なの?

この日はずっとヤマツカミの連戦でした~

修羅服 夜叉服
あとウエポンマスターという称号に必要な
素材を集めたくて襲来イベントに
頑張って行ってきました^^

まだまだ素材不足なんですけどね><

それでもウエポンマスターに必要な分の
ヤマツカミ素材は取れましたので良かったです♪

この日は丁度ハチミツデーと重なっていて
大分楽な展開で 討伐することが出来ました^^v

途中からマサキさんとエイりんが来てくれて
一緒にヤマツカミに行きましたが~

おなじかっこ


二人とも試験的な服で来ていましたので
何回か失敗もありましたが
楽しかったので問題なかったです^^

それにしてもMH2での耐性はかなり重要になっていますね^^
防御力160でも耐性次第で
押しつぶされても死なないみたいです

有利な服を選んでいけば
死ななくなることが判明いたしました~^^

他にも新しい発見とか結構あったし
お金も稼げましたし いい一日でした♪

19日の祖龍がまちどおしい~
カラー集めてます
タイトルどおり
カラーを最優先で集めています^^

残っているのは・・・

□武器を集めると貰える
□服を集めると貰える
□大闘技会で沢山勝つと貰える
□MHPと連動すると貰える

の4つなんですけど

上の3つが全部中途半端ですよ><

MHPは持ってないので半分諦めてます・・・

武器と服がね お金かかるんですよね。
紗夢はセットで買ってませんので^^;
この服カラー取るのが一番大変そう
揃ってるのビストロシリーズだけですし><

あと古龍装備は、ほとんど持っていない為
初めから集めるようなものですょ・・・

大闘技会のはあと3勝なので、そのうち取れそうです^^

古流が来てる今のうちに お金稼がなくちゃね^^
ソロで倒すと1戦4万zは入るんですよ♪
お盆ですね
久しぶりにお昼からモンハンしました^^
1人だったですけど、のんびりと遊べました♪

もうやる事が無くなっちゃった人も
多いのではないでしょうか・・・

同じエリアでの常連さんが(会ったことないですが^^;
少しずつ減ってきてますね><

紗夢はスタートが遅れてたので
まだまだすることがあるんですけどね・・・><;

半年かけて初めて揃えた服は

ビストロシリーズ・・・

やる気は十分あるんですけど。



ヤマツカミの剥ぎ取り品がとても欲しくて
でも誰も居なくて
頑張って塔のに行ってきました
ネタバレになりそうなので
シルエットで^^
一人で行ってきました~

ヤマツカミさんは大雷光虫を口から吐き出すのね

でもなぜか普通のエリアにいる大雷光虫より
元気がいいんですよね・・・
そんな大雷光虫を周りの人は嫌がってるけど
ヤマツカミさんにしてみれば
唯一の攻撃手段かもしれないよね?
そう思ってみると最近は
ストレスがあまりないです^^


屋上での戦闘で
最後の最後でいいところを大雷光虫に持っていかれました
上のほうでバチバチとやってたらしく・・・

紗夢はこの時 麻痺中です^^;
倒してくれたのは大雷光虫です


助けてもらっちゃった



あとは街に古龍が来ましたね^^
実はいまだに
錆びたクシャルダオラを討伐したことがなく
初めて行ってきました

下位は行ったことあったんですけどね。

危ない場面もありましたけど
戦闘中は時計回りを心がけて
(時計回りだとね、攻撃が当たりにくいのね)

なんとかクリアー出来ました~♪
半年経っての初クエスト


これでようやく
ラスティクレイモアから強化できるよ♪

でも とりあえずお金貯めないとね><
メルホア頭の完成♪
よ~やく アンバル鉱石も採れだして
メルホアの1パーツが完成しました
ハイビスカスついてるよ


これ作りましたよ メルホアフロール
そのうち服屋さんで付けてみようかな・・・

次は体と腰ですね
頑張れば1日4~6個採れるときもあるので
2ヶ月もあれば 完成しそうです^^



ソルイベントにも行ってます~^^
でもね
ほとんど 採取して秘境で3死してます^^;
石像の拳とか いまだに取ったこと無いですし・・・
あれって 取れるものなの^^?
何十回と掘ってますが 未だに0個なので
イベント期間中に なるべく多く 掘りに行こっと・・・


夏まっさかり^^
こんにちは 紗夢です♪

毎日みんなと仲良く遊んでいます^^
蒼ラオさん

この前の蒼ラオさん

このラオの紅玉が出ません・・・
何度上位ラオしたことか><;
いまだに 玉1個しか所持できてません
もう30回以上やってるのに~



久しぶりのキリンさん

こちらはキリンさん
まさきさん えいりん けいちゃんの4人で行ったのですが
いいところを紗夢が持っていき記念撮影^^
でもね・・・
ほんとのクエストの内容は
ー雷ー イベント






これは 龍のねぐらクエスト

はい
レウスx2を両方捕獲した
まさきさんに拍手です~(ぱちぱち
最近マサキさんは火事場力+2にこってますね^^
これからもファイト♪



あとね 最近
ほんとに頑張ってます♪
アンバル鉱石 出ませぬ

アンバル鉱石が ぜんぜん出ないのはどうしてなんでしょう
あげてる餌が悪いのかな?
ほんと出にくいです






さいごに~
リオレイアイベントでの 出来事
リオレイア

しばらくここで 戦ってました><;
狭くて まいっちゃいました~

装備画面で整頓しちゃいました
紗夢です こんばんは~^^
最近は門の前でエールナッツやらドスビスカスとか
そうゆうの頑張って採ってます
エールナッツ11個 ドスビスカス10個 アンバル鉱石2個に
なったわけなのですが
アンバル鉱石がまったく出ません><;
メルホア系の防具 作れないよ・・・
銀シャリ草ではダメなのかな~

10回やって0個とかね 根気が必要ですね
ちと精神不安定な時期が最近あって
インしてる時間が減っていますが
頑張ってこれは完成させるのだ^^

ところで皆知ってると思いますが
ディアブロスとモノブロス
地中に潜れなくさせれる場所があるんですよ~^^
これを使うとね かなり時間短縮になりますよね♪

服屋さんもそろそろ更新してみよ~
大分 新服たまってきてるし・・・
Designed by aykm.