紗夢の日記

まったり
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いつかきっと会えるよ
紗夢の周りでは沢山の人がいなくなっています
(ほんと寂しい

昔のお友達は今はほとんど来てません

紗夢の無印からのお友達は
もう3人いないかな・・・

でもね。絶対に会えなくなるって事は
ないと思うのです
だから
またいつか会えるのを信じて
オンラインしている日々です

辞めちゃう人
引退する人の大半は最初から一番強そうな服を作ろうと
頑張った人も多そうですよね><
それを作った後に目標を見失ってしまいそうで・・・
もちろん他にも沢山の理由がありますけど



ええと
昨日は久しぶりに
【絆】メンバー様4人で遊べました^^

エイりん、ハルカさん、マサキさん
ありがとうございます♪

ラオシャンロンに2回いけました^^
1回目は普通に倒しました
2回目は~
紗夢の要望で弓x3とHボウガンで討伐しました^^
弓でラオシャンロンはすっごく楽しかったです♪

普段は弓では行かないので新鮮でした
時間はギリギリでしたけど
やれば出来るってわかりました^^

また皆で行きたいね♪
モンハンが大好きです
もう最近慣れましたけどね

フレリスト1~5ページ中
1~4までがほぼ全滅です^^;
最後の5ページ目は
なんとか光っていますけど・・・

そんな中で
相互リンクしてくださってる
「JH」の管理人様のセリさんのIDが光っていたので
連絡したのちにナンパしに行きました~

マワリさん(セリさんのフレ様)と
セリさんがラブラブの所に乱入して
まったりと遊ばせてもらいました^^

そのあとは、
「肉だろ」の管理人様のイコリンゴさん
「ひなたのページ」の管理人様のヒナタさんもいらして
賑やかに遊ばせていただきました♪
すごく楽しかったです♪

感動のあまりSS撮るの忘れてましたよ><;



そのあと
マサキさんが来てくださいましたが
イコリンゴさんのお部屋で寝落ちしちゃいました^^;

まさきさ~ん;;

ハチミツ150個も買っちゃった・・・
やりました~
冷蔵庫 倉庫はハチミツでいっぱい^^


古龍戦の1クエストでハチミツを
10~20個使う紗夢にとって

在庫不足の寒冷期は終了しました

ようやくまともに遊べますよ♪

今までは、薬草+アオキノコ→の回復薬と
売ってるサシミウオで
なんとか誤魔化してきてましたけど
これでまた回復し放題ですね^^

さてさて今はイベントでソルが来ています

ハチミツは・・・
なるべく使わないように頑張ってみて
討伐できるといいな


あとですね
【絆】に新メンバー様が入られました
ハルカさんです

よろしくお願いしますm__m

詳しくは紹介ページへどうぞ
PSPを持っていないもので・・・
ついにやっちゃいましたね
さすがMHです

久しぶりにカプコ○GJですよ

ガルルガがイベントで配信されました
がるるクエスト~


けども
不満に思っている人も多数いると思います

PSPがないとガルルガに会えないはずだったのに
出ちゃったものね~

紗夢はPSPがないので
ほんとに嬉しかったのですけども


このイベントがなんで遅くに配信されたのか
理由は大体見当が付きますけどね^^;


でも
そんなことよりも沢山戦ってきました^^


このクエストなんですけども
下位の人でも行けるようになっていますが
どうなんでしょうか

倒せるのかな~?
結構苦戦するような気がします

拡散弾撃ちまくるのかな~?

紗夢は上位の武器があるので
解析サイト様のデータ表と
睨めっこしながら
1クエごとに武器をチェンジして
有利そうな武器を選びながら戦いました

水に弱いみたいですけども
全然白ゲージ武器が無いですし
(あっても弱いし) 
弱点の背中になんて当てれません^^;

氷属性の安定した攻撃力維持のほうがベストなのでしょうか
ダオラ系の武器でなら基本が青ゲージですしね

あとランス、ハンマー有利な感じがしました


初討伐~^^v


まだまだ手探り状態ですが倒すことが出来ました^^

でもね
いまいち・・・
紗夢にとってはこれが良い~っていう
武器選択が出来てないので
明日も沢山ガルルクエスト行きま~す♪

とりあえず慣れていかないとね><





ガルルガではありません

ひっそりと毎日遊んでます
今回は
古代魚つりに挑戦してきました~

こうゆう理由です



都合のいい事に寒冷期の夜でしたので
準備して
これから行ってこようって思ったら
エイりんと、ジュンさんが来られたので
3人で森と丘に行って来ました~^^

釣り場所に到着して
すぐに釣り開始です^^

今回は釣れるかな~?
って期待こめて5分くらい釣っていると


20060701010354.jpg


・・・


やるなってことですね><;



そのあと
お友達のハルカさんも来てくれまして
ポリタン爆弾が見たことなかったそうなので
電撃チケットを貰いにクエストへ

さくっと


なにげに紗夢も死んじゃったけど
無事にクリアー出来ました


このあとは、電撃チケットを渡しに
ジ様の元へ行き
貰ってきましたよ ポリタン爆弾

ばくだ~ん


そのあとは
討伐演習にあるディア2匹を
4人で行ってきましたが
全部ダメでした~

1回しか死んじゃダメっていうのは
ちょっと条件がきついですね><;

また日を改めまして
頑張りたいと思います^^

そういえば、次のイベントクエストはなんだろう~
祖龍はつよかった・・
祖龍にソロで挑んで失敗
2人で行くと見えない電撃でやられて失敗

3人で行くと・・・
行くと・・・


行けてないのね~

とゆうことで
今回の祖龍は最高で2人での討伐クエストとなり
体感的な難易度は最高ランクかな?

時間が無制限で集中力が切れなければ
いくらでも倒せそうなんですけどね><;

見えない電撃でやられちゃうのは
どうしてなんでしょうね~


開始直後^^;



クエストしてる人
全員同じところに
雷が落ちてないのかもしれないですね><

なんだか不思議現象です・・・


祖龍の角があと7本欲しいのですけど
この調子だと揃うのが来年になってしまいそう

落ちる直前に
なんとなく撮影したらね

紗夢の画面

いつのまにか貧乏でした・・・
ほかくだよぉ
う~ん・・・
一応ですけども捕獲タイミングについて
載せておきますね・・・

ここは紗夢の独断と偏見によるものなので
間違っていたら、ごめんなさい^^;

でも書くと全部になっちゃいそうなので
どうしよ・・・

クックたん
■これは見ただけでわかりますね
耳が後ろにペタってなり次第捕獲出来ま~す


ゲリョちん
■判断がすごく難しいです
2回死んだふりを確認したら
足を引きずるまで様子を見ながら攻撃したほうが
いいと思われます


レウスとレイア
■判断が付きやすい相手です
捕獲タイミングになると
攻撃と攻撃の合間が一瞬止まります
ようするに、攻撃のつなぎが悪くなるの
少しだけ、ぎこちなく動くのでその時から捕獲できます
足を引きずるより早く捕獲できていいですよ^^


モノブロス
■とても判断が付きにくいと思われます
足を引きずると捕獲できますので
充分な攻撃をした後は
焦らずに、様子を見ながらが最適だと思います


ディアブロス
■これは攻撃してればわかりますね^^
捕獲タイミングは怒りが沈静したあとに
通常攻撃を一つでも当てるとまた怒った場合です
すぐに捕獲できますよ


大名様と将軍様
■これも見ただけでわかる相手ですね^^
全部こんなのだと楽なのにね~
捕獲タイミングになると
口から紫っぽい泡を沢山吹き出しますので
見逃さなければ楽に捕獲できます


ババコンガとラージャンとドドブランゴ
■これといって特徴がつかめてないので
足を引きずるまで待つといいです

はっきり言ってよく分からないです
瀕死中は怒りやすいような気がしますけど・・・


ドスランポス系とドスファンゴ
■遭遇してからの逃げる時間です
捕獲タイミングは遭遇して
1~2分でそのエリアを離れるようだったら捕獲可能です
もちろん、戦ってて逃げるのも捕獲できます
(たくさんダメージを与えてるようならってことです


フルフル
■これも見たらわかりますね
レイア、レウスと一緒で
攻撃の繋ぎ目がとてもぎこちなくなります
動きがピタッと止まっちゃうときもありますね
そうなれば、足を引きずる前に捕獲できます


ドスガレ様とトト様
■簡単で見た目で判断がつきます
ドスガレオスは背中のヒレ
ガノトトスは頭についてるヒレが
ペタっとなりますので捕獲できます


グラビモスとバサルモス
■捕獲するのかな~この2種は・・・
一応ですけども
捕獲タイミングはわかりません
足を引きずるのを待つといいです

グラビモスは2段階目のお腹が割れれば
捕獲までもう少し

バサルモスはお腹での怯み3回ほど確認できれば
(バサルモスが痛がる声を出すのがそうです
捕獲までもう少しでしょうか・・・




あとは・・・何か居たかな・・・?
忘れてるかな?

あんまり参考にならないですね><;
フレリストが真っ黒です
最近
誰も知り合いが居ないので
ルーキーサーバーで野良作戦開始♪

良い人に今日は沢山めぐり会えました^^
ヤマツカミって
階段戦は好まれないのかな~?
いきなり上に登ってしまう人が多数なんですよね・・・
結局上で戦っても
そこまで時間変わらないのに
なんでなんでしょう
不思議でした

大雷光虫はヤマツカミの攻撃だと思ってれば
別にストレス無いんですけどね^^

最初の街が解散しまして、またまた野良で
のんびり~の街へ突入

ここも良かったです^^
居た人は無印からのベテランさんで
何故か話しが弾んで
勢いでポリタン爆弾まで作ってしまいました^^;

ゴールドルナ、忍・天のフルセット見させてもらいました♪
すごいですね^^

でもルナのほう見て大笑いしちゃいましたが・・(ごめんねごめんね
男ルナは新手のネタ服に見えてしまうのは気のせいでしょうか・・・

クエストに2回くらい行った後は
ずっとお喋り・・・
しかも会ったの初めてなのに^^;

人によって話しやすい人っていますよね^^

野良さんが2人来て丁度4人になりましたので
イベントフルフルへ

紗夢はゲネポスの麻痺させられて
フルフルの電撃ビームを計ったように当てられて1死・・・(;;
ナイスコンビプレイですょ><;

捕獲って事でしたので
動きが止まり捕獲するんだな~って思ってると
まだ攻撃してるので、あれ?
おかしいな~って思っちゃいました

もしかして、捕獲タイミングって
あまり知られていないのかな~?






色々とね
紗夢ですよ
こんにちは^^

まずはMH以外のことから

■ゼネピックに4日間連続でオンしてました
全部短時間ですけども・・
(こんなに行ってたのは超久々^^;
途中でデータがおかしくなったぽくて
2回ダウンロードしなおしましたけどね・・・

ゼネでのお友達にも沢山会えたのでよかったです
また行くからね~♪

■CABALオンラインも遊んできました
こっちは、すごかったです
ストレス解消になったかな^^
何が凄いのかはここでチェックしてみてくださいませ~
CABALオンライン↓
http://www.cabal.jp/

さてさてMHですけども
黒龍やる前に疲れて寝ちゃいましたので
行けなかったよぉ

祖龍が来てるみたいなので
そちらでがんばりま~す



日記もお休みしてました~^^;
書くことが無かったのではなくて
書く時間が無かったのかな~

トカゲさんのイベントに
行ってきましたよ
一人で><;

結果は全敗です^^;

ちょっとまだ、修行が足りないのかな?

挑戦した武器はHボウガンと大剣に弓です

次はランスとハンマー、双剣で挑戦ですよ・・・

というか、一緒に行ってくれる人が居ないのね 
寂しい><;


下位ドスファンゴ連戦
紅のイベント真っ最中に
下位のドスファンゴを連戦してた紗夢です

何でかと言うと
紅龍戦で必要な
カラ骨「小」が足りなかったから~です。
激運スキルつけていくと
運が良ければ30個ほど貰えるので (勿論貰えない時も・・・

まったりと連戦

クエストの時間よりも
出発するまでのお喋りのほうが長かったりで^^;

だって○○さんの髪の毛見たらね~
(今更アフロはないでしょ・・


絆メンバーとフレ様で5人街になりましたが
その後はイベントの紅戦へ

紗夢は先日、衝動的に作った双竜剣「天地」使用
皆はガンナーで、効率よくいけたのかな~?

連戦途中に懐かしいバグっぽいのもありましたが
全部位破壊することも出来ました (1回だけ

もう天地最高です
白ゲージの龍双剣は本当に強いですね

硬化が解けたときもすぐにわかるので
瀕死の区別がつきますし
ある程度 変な場所で倒さなくて済みそう
(イベント終わっちゃいましたが・・・

とりあえずミラバルカンウイングに必要だと思われる
紅翼は取れたので、ばんざ~い

そして次のイベントはエッグドリームですね^^
たくさんお金稼げそう♪
久々に息がぴったりのチーム【絆】
感動しました・・・


うん・・・きっと感動だったと思う


紅龍1回だけですけど倒せました~♪


昨日はね フレ様が訪ねてきてくれました^^

紅龍戦で用意したいスキルがあったので
お願いしてクックたんとか
ちろりと付き合ってくれました♪

そのあと、黒グラビモス行ったのですが
紗夢が死にまくりでクエストファール

ごめんねごめんね (ホント最近死んでばかり><

フレ様が落ちられて少し経つと
レナスさん、エイりん、来襲

一気に賑やかになり
でも4人じゃないと紅龍は行かないって
決めていたので、そのときはぐっと我慢しました

ちょこちょこと素材集めを皆でしてるところに
マサキさん来襲

4人そろったよ(地味に嬉しかったです

時間的にチャンスは1度きりみたいなので
とりあえず勝とうってことになり
4ガンナーで行きました (この時点で顔は諦めました

麻痺→翼を拡散弾でを繰り返して
紗夢の麻痺弾が丁度50発なくなるくらいに
翼が壊れたよ~ (すっごく硬いね・・・

それからは全員の拡散弾2を
撃ち切れば勝てるはずだったので

2回死んじゃってましたが
勝つことが出来ました

このメンバー全員(紗夢も含めて
MH2で紅龍の実戦は初勝利っぽかったですね・・・
半年以上経つのに^^;

今までの皆の経験とチームワークが勝利に繋がったのかな~?

とりあえず、剥ぎ取りで諦めていた紅角を2本取れたので
嬉しさのあまり
0から双竜剣「天地」作りました~



今更ですが作ってちょこっと後悔
なんでっていうと
紅蓮双刃がテオの粉あと1個で完成するからね・・・

紅に惨敗
MH2が出て半年以上経っていますが
今更ですけども
初めての実戦の紅龍に行ってきました

タイトルどおり惨敗です~
いけどもいけども
紗夢が死んじゃってしまい
クエストファールばっかりでした

来てくれた皆にごめんなさいですm__m

MHGの時みたく
4人になれることが少ないので
結構、個人の力とチームワークが
必要なクエストなんだと思うんですけど

見事に紗夢はダメダメでした~
(今回の死んだ量はさすがに落ち込みそう

一度も勝てなかったのは今回が初めて

ミラバルカンウイング(紅龍の腰装備
双竜剣【天地】
これが欲しいのです

日曜日にもう1度リベンジだ~!

てことでした

どうも調子が出ない1日でした




エイりん、レナスさん、ケイちゃん 街に来てくれて
本当にありがとうでしたm__m



このss 分かる人いるかな~

なんとなく撮ってみました
武器カラーまで 残り1武器
長かったです・・・

武器を集めだしてから
2ヶ月以上経ってるんじゃないかな?

ようやく残り1武器となりました^^
これでようやく新称号とカラーが取れます^^v

☆候補の武器☆

エスト何とかダオラ →ダオラ玉1個足りず     片手剣
エンシェント何とか →ユニオン鉱石9個足りず   鎚
ニールイタメール  →あと?回のSPご飯で     双剣
紅蓮2刀      →テオの粉1個足りず     双剣
封竜槍「刹那」   →蟹素材0なので無理     槍
ガオレンズベル   →蟹に行けなかった・・     狩猟笛
テオの槍      →あと2強化も必要&素材不足 槍
ミラアンセスブレイド→祖龍素材が不足=無理    大剣
 


あと1武器なのに
候補がこんなに・・・

全部作る予定はありません><;

武器カラーが取れ次第


今度は服ですよ^^

これは素材が結構あるので、そこまでは苦労しないかな~?
全てはお金次第ですね♪



昨日は少し早めにオンしていました
まだ蟹さんが来てるんじゃないかなって思いまして・・・

なんの場面かわかった貴方はMH通です



居なかったですけどね
帰るの早いよ・・・


ずっと1人だったんですけども
まったりとお金とか素材集めをしていました^^

キルさんからメールあったんですけど
返信する前に落ちられてた模様(残念

テオとかも段々と早く倒せるようになってきて
あぁ・・・ 慣れてきたんだな~って実感しちゃいました
(武器もスキルも強そうなの選んでますが^^;

大分眠くなった頃に
フレンドリストを見るとレナスさんが
光っていたのでジャンプ

テオ1回とドスガレ様2回
やってきました^^

そのあとは~眠さに勝てず落ちました
ほんとは、もっと遊んでいたいんですけどね><


1人でまったりとクエストしてると
 
油断大敵


よく こうなります
シェンガオレン来てたんですね
いつから来てたのか・・・
いつのまにか登場してたシェンガオレン

ちとリアルの都合で
2日間オン出来なかったのですが
来てみれば イベント真っ最中

紗夢は求人区には行かないので
仲間内で行くしかないわけですが・・・


メリー区でえいりん、まさきさん、レビさんが
いたのでジャンプ

レビさんがすぐに落ちましたが
3人でしたけど一度だけお願いして行ってみました

結果は予想通り惨敗でした^^;
4人でないと街防衛は出来なさそうですね

紗夢が下手なだけかな~
明日になればシェンガオレンは帰りそうですね


封龍槍「刹那」とかガオレンズベルは
また次の機会まで御預けになっちゃった(;;

いつになったら武器カラーとれるんだろう~



会心攻撃

たまたま
変なポーズだったので
写真にしてみました~
サイトは2万ヒット記念ですよ
そうですか・・・

早いもので1年と3ヶ月目に突入して(しみじみ



ここに来た人は分かると思いますが
HPの大工事しました


コンテンツを減らそうとしたら
何も残らなさそうだったので

とりあえず更新頻度の高いものだけ残しました~

「ふ~ん」て感じで見るもよし
「お~めんどくさい事してるな~」ってソース見て感じてもらうもよし

自己満足だよぉ いいじゃない




激重のHPに生まれ変わりましたが
これからもチマチマと更新しますので
気長に見守ってあげてくださいm__m

はぁ 寝ましょ そうしましょ せっかくの休日が><


あ・・・
そうだ・・・これを載せておこう~♪
じ様

一休みいたします
なんとかブロス対策
昨日はオンしてある街ですぐ離席

誰か来るまで読みかけの本を終わらせようと思ってたら
いきなり寝落ち^^;

数時間後もう1度街に戻ってみると
マサキさんが居たのでそこにジャンプ

どうやらクエストに行ってるようで
待ってる間にHPの事で色々としていました

一応ね、タイトルの変更とか
その他どうでもいい事を時間が許す限り
ちまちまと作っていました

マサキさんが帰ってきてたので
お話し~
どうやら黒ディアに惨敗だった様子

ディアブロスとかモノブロスとか苦手な人多いのではないでしょうか?

あの子達は追いかけっこする事に対して
時間とか回復とかデメリットばかりなので
紗夢はかなり嫌がってます

自分を追い詰めてから攻撃のパターンの方が好きかな☆
エリアの中央で攻撃とかは結構NG派です^^;
だってね・・・突進すると追いかけないといけなくなるしね


これ見てる人は多分知ってると思いますが

砂漠の~ブロスが出てくる最初のエリアでは、潜れない場所があって
(ようするにそこでは地上にずっと出ておられる

その場所では角さえ折らなければ
ずっと「突進→刺し」の繰り返しが続ける事が可能です

もちろん上位でもオフでも一緒で
オフで良い武器を使えばそのエリアで倒せるなんてことも・・・

潜れない場所はですね・・
寒い洞窟のエリアの入り口付近です
エリア番号とか わかりませぬ

そこで角させる場所が狭い空間で両サイド2箇所あるので
臨機応変に刺していただければ~
相当有利ですね^^
(ソロ限定ぽい所があるようですが
複数でもお互いの動きを見れる人なら成功するかな~?

書いてる意味がわかりずらいと思うので
実際にやってみる事を、お勧めします~

その後、エイりんが街に来てくれたので
グラビモスx2に行きました^^

マサキさん、エイりんには高台の方でガンナーをしてもらい
紗夢は下で尻尾きり&お腹壊し
白いほうは捕獲出来たんですけど
黒いのが強くて3死しちゃいました^^;

あのビームが無ければね~

あとは、雪獅子をまったりと討伐して

お休みなさい^^


皆眠くなったので落ちました~Zzz
まぁ・・・いいんだけどね・・・
絆のHPが2万アクセスをいつの間にか
達成していましたので自分におめでとう^^

よく頑張った!


・・・さてBBSの書き込みも無くなった事なので
サイトの縮小を考えておりまする~

データ置き場も少しずつ整理しています^^


話し変わりまして
この前書いたラオの紅玉が出ない件について

書いた次の日に紅玉4個1クエストで剥ぎ取れました^^;

謎引きが決まったらしく、今までの苦労は・・・

とりあえず、紅玉使用の武器が作れそうです^^
やっぱり素材不足ですけども><
あとお金もね

あと紗夢の服が完全に新しくなりました~^^

狩人みたいな格好です^^v
そこの紹介に載ってる絵はもう古いのよ

そのうち切り替えしよう~^^

とりあえず服屋さんで紹介でもしようかな

服はセット装備もいいですけど
バラバラにきて個性出すのも楽しいですよね^^



この写真はラオ戦です
黒龍砲3人

黒龍砲x3で討伐できました~♪
ハチミツが毎日売ってればいいのに
9月になりましたね・・・
北海道は秋を感じさせてくれるこの頃です(すでに寒い

最近リアルの事情でかなり気落ちしています

ショックが大きすぎてMHに行けなかった日も出ちゃいました

一応、MHではリアルの事情を引きずらないように
しようと努力しています

オンしてみれば、いつのまにかラオが街に来てました
ラオ=紅玉ですよ
32匹やって2個しか取れてない紗夢にとっては
どうしても行きたいクエスト

フレリスト見ると誰もオンしてないので
ソロで討伐することに(求人区には行きたくないのね

アイテムボックス覗くと
お肉と狂走エキスが両方0だったので
まずは準備から

お肉焼くときに紗夢は
高速肉焼きセットを毎回使っています
これ・・凄く難しいのね

何度やっても、こんがり肉が出来ない。

お肉20個近く使って、こんがり肉5個作れたので
クエスト終了
生焼け10個 こげ肉5個 こんがり肉5個な具合


次はイベントのゲリョちんに行ってきました
2クエストして狂走エキス4個手に入りました

準備完了したのでソロ討伐に向かうため
スキルの確認

火事場力+2発動させて超絶一門の乱舞を
お腹でやってみようと思いまして
服を選んでる最中にわかったことがありました

紗夢の持ってる服では発動させれない・・・5ポイントも足りず

せっかく準備したんですけど
意味がなかったらしく・・・

フレリスト確認すると2人 輝いておられる

さっそく2人 呼ばさせてもらいました

紅玉があれば「双焔」と「双龍剣」「封竜槍」が作れますよ^^
なんとしても剥ぎ取らなければ!

2人に頼んでラオに行けることに^^
(内心とても喜んでいましたがチャットには出さず)



らおしゃんろん


いつもと違う武器が使いたくなり
(ほら、ラオシャンロン=竜属性みたいなのが嫌だったの)

選んだ武器はキングテスカブレイド 火属性

お腹をばしばし斬りまくり
最後ではあっさりと倒せちゃいました

紅玉はまたしても出ませんでした
周りは出るのにね・・・

その後、街を変えてもう1度行ってみましたが
そこでも出ませんでした
ラオシャンロン34匹やって紅玉2個です
確立悪いね~><

Designed by aykm.