紗夢の日記

まったり
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
MHP2にて〓ポケット村にも村長がいたことに初めて気づきました・・・ポケット村にもクエストあったんですね><集会所だけかと思ってました
先日
へットフィールドさん(復活されたようです のちの映画博士)
ミカドさん     (新しいお友達様です)

と遊んでいると
オリさん      (先日。物知り博士の称号get)

が来てくださいました


どこからそんな話になったのか
映画の話しで、もちきりになりまして

オリさんの映画の話題が全くわからない
タイトルの話しばかりだったのですが

へットフィールドさんだけ
オリさんの話題についていってました(この時点で凄かった)

どうやら
共通の映画をいくつも見てるようで
クエスト中なんかも映画の話しで
チャットしまくり

あっという間にへットフィールドさんには
映画博士の称号が与えられました



クエスト終了後

クエスト中に
へットフィールドさんが
G爆弾を使ったのですが


オリさんが
「その爆弾は自家製ですか?リッチですね~^^」

意味が分からなくて
よ~く話しを聞いていると
オリさんは
「モンスターの濃汁」使いたくないようで・・・




モンハンGではありません!




数十分後

 
物知り博士は(オリさん)
実験室にこもって

G爆弾1号の作成に成功しました

おめでとうございます
MHp2やってますが操作が難しくて、結局MH2やってるダメ人間なこの頃
もんはんp2の新キャラです


最初に支給されてる防寒具装備です

強化とかって
レアな玉を使うみたいで怖くて使えません

貰ったままの防御力ALL1です><;




たぶん・・・がんばってます! モンハンp2

この前。ようやくクックたん撃破しました。


ほとんどトレジャーハンティングっていう
宝探ししかしてないのですが。


沢山クエストがあって
無印みたいでとても楽しいのですが
全然、操作に慣れません><


でも、誰が見てるわけでもないので
ゆっくり進めています~


__________________________________




MH2は
砦にシェンガオレンが久しぶりに?
来ましたね


どうしてもラオの口の中に飛び乗りたくて。

丁度ナスティさんが来てくださいまして
一緒に行ってきました

ラオのヤドカリ


無事に口の中に
飛び乗ることに成功しましたが


ざんねん



荷物が多すぎて 1回しか剥ぎ取ることが出来なかったです




そのあと
エルフィールさんが来て下さいまして
紅のイベントにも行ってきました。


感想は・・・怖かったの一言・・・

最初から最後までビビリまくりで

・・・ほんと
拡散ガンナーだったのに
ぽんぽん撃たなくてすみませんでした><;



25分くらい経ってたのかな?

最後の一発を決めたのは多分、紗夢で
溶岩の中で紅は永眠されました


ほんと・・・
ごめんなさい><;



エルフィールさんのMHNの中の
話しも聞けたのでとても楽しかったです^^

来る日もx2素材集めが続いていますが、全く欲しいものが出ない毎日で自分に残念賞を贈りたいこの頃
先日
久々にルーキーエリアで野良作戦をしたのですが
人がいるはずの街に入っても
何故か 毎回誰も居ないという
(・・・たまたまかもしれないですけど)
謎な現象が・・・


切ない事態に陥りまして
一人さびしく遊んでいました


寂しさに耐えきれず
フレンド検索


お友達のナスティさんのIDが光っていたので
ジャンプしてみると

しおから+」の管理人様のチリさんとお友達のヒロさんもいらっしゃいました

丁度トカゲさんと遊んでいたらしく
紗夢も参加させてもらいました。

どんな武器でもいいみたいだったので
おやすみベアーで参戦

トカゲさんは2~3回意識失ったみたいだったので
大貢献だったはず・・・(たぶん


そのあとに
古塔のレウス2匹に行ってきました~


みんなでチャットしながら
ばしばし攻撃しまくりで楽しかったです^^

また今度遊びにいきま~す
新しく服を作りたいのですけど、どんどん欲しい素材が溢れかえってしまい困り果ててるこの頃
先日
ザビ家のスモモさんのところへ遊びに行ってきました。

スモモさんはクエストに
「何でも行くよ~」と言ってくださったので
紗夢の最近の流行のクエストへ行ってまいりました


紗夢の流行のクエストとはルールがありまして

■自分が貼るクエストではないこと
■1度 大老殿や酒場に入ると中央広場とか家には戻れないこと
■貼ったクエストの情報は誰にも教えないこと(これが一番重要
■○○さんの密林の上から何番目のクエストとか (例えですよ
 下から何番目のクエストへ とかそんな感じでクエストに行くこと


こうゆうのって ある意味 モンハンの原点かな?

昔は討伐相手の弱点とか知らずに
火属性の武器とかでクックたんに行ってたりとか
してなかったでしょうか?



紗夢のターゲットお相手となってしまった

スモモさんとの最初のクエストは
フルフルx2匹でした

この日は寒冷期で
「スモモさんの沼地の下から2番目のクエスト」でした


うちらが持っていった武器は
スモモさんの超滅一門
紗夢のグレートノヴァ

二人とも思いきり武器選択の失敗もあり
チャットしながら時間をかけて
まったり討伐いたしました。



第2回寒冷期
スモモさんの砂漠の上から2番目のクエストへ

次に行ったのは翠トト様

二人ともクロームデスレイザーで
音爆0の状態でした。


二人ともボロボロになりながら
奇跡の生還?をはたしました


そのあと
ジュンさん エイりんが来てくださって
1度シュレイド城を守ってきました


その後
ハルカちんが1日だけ帰宅してたみたいで
ドンドルマに帰ってきてくれました。

1クエストしか
時間的に無理らしかったので
下位のディアブロスに行ってきましたよ~


紗夢は皆で長く楽しめそうな武器を選択
ハイガノススパイクね 

ジュンさんはガオレンズベルを選択していました


結構ながく遊べた感じがするディアブロスでした☆


そのあとにオリさんが街に来てくださり
下位の翠トト様に連れて行ってもらい
欲しい素材が出ないまま眠たくなったので落ちました
みんな楽しかったよ~♪

また遊んでくださいませm(__)m
MHP2
ポータブル2ndの合計プレイ時間まだ3時間半程度。

やる気全開のはずが・・・
全く出来てません><

武器も防具も強化出来てないです


ひたすら採取とトレジャーハンティング?
みたいなのしかしてないです。

なんか普通に新種とか採れるの楽しい~♪


PSPでの操作に慣れてなくて><
中々うまく動き回れないです。


ランスをメインに鍛えていこうかな~なんて・・・
なんとなく感覚で動けそうだったので。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


MH2では
2からの新武器の3種類の武器(太刀 弓 狩猟笛ね
大ハマリしています

ガンランスは・・・いいやぁ(あきらめ


最近は特に弓かな~?
練習相手にバサルモスを選んでチロチロと
討伐してます

ブロスホンボウ2がつよい~
買っちゃった・・・
前から欲しかったPSP


モンハンなのに会話についていけなくて・・・
財布と相談しながら
ポータブル2とセットで買いました。



さっそく家に帰って遊んでみよう~
箱から出して記念撮影

ぱちり☆
黄金カラーですよ



ソフトが入れれなくて (どうやって入れるのか 悩むこと3分くらい

電源いれるのも、どうやるのかわからなくて  ・・・悩む悩む


スイッチ入れて 新キャラ作りました~♪


ださい・・;;


こちら・・・

なんていうか。この服ダサい・・・


もこもこだけど、あったかそうだけど

剣士とガンナーの麻痺どき
やほ~紗夢だよ。


先日
MHGからのお友達のシアさんと
MH2からのお友達のジュンさんと
白グラビモスの討伐をしにいきました。

紗夢はメテオバスターという
へビィボウガン
特徴は
■リロード早め
■貫通弾がメインの弾種(4発装填)
■おまけで麻痺レベル1の弾なら撃てるです。


最初グラビモスに遭遇して
すぐに麻痺弾を撃とうかな~とは思っていたのですが。


ふと思うところがあったのでした。


それは
「麻痺してもすぐに尻尾切られちゃいそう」


というのはグラビモスのビーム中に
シアさん、ジュンさんが
尻尾を中心に攻撃していたので

今は麻痺させないほうがいいのかな?
と思ったり


凄い悩みながら戦闘してましたが
結局グラビモスが移動するまで
麻痺は撃たなかったのです。


エリア移動先で シアさんかジュンさんが
落とし穴を作ってるのを見たので
「グラビモスが落ちている間に麻痺させよう」
と、麻痺弾を撃ちました。


落とし穴に落ちてから出るまでに
麻痺はしてくれなかったのですが・・・

穴から這い出てきた直後に麻痺してくれました。




クエストが終わり
麻痺のとき何を思うか皆に聞いてみました

シアさん
■尻尾切れるとリーチが短くなるからその分攻撃しやすくなって○
 なので壊せる場所狙い

ジュンさん
■麻痺した瞬間に尻尾切られるのには慣れました

マサキさん
■麻痺させるのが楽しい

紗夢は
■なるべく弱点に数多く攻撃したい です
 (尻尾とかは麻痺が解けそうな時間見て攻撃かな?



やっぱり人それぞれ
人の数だけ意見があって楽しい~☆

だからいつまで経ってもMHはいいゲームなんですね

麻痺した時だけでも色々と皆の気持ちが入り混じってるんだから。








おまけ

じゃんぐる

いつかきっと会えるよ その2
ハルカちんがドンドルマを去られました。

ハルカちん1枚目


…………………………


リアルで忙しかったため
オンできたのは夜中の12時を回っていました。

オンしてみるとハルカちんのIDが光っていましたので
急いでジャンプしました。


それからすぐにホタルさんも来てくださって
イベントのルナに3人で行ってきました。

クエストが終わってからすぐに
ホタルさんが落ちまして

ハルカちんと初めて一緒に行ったクエスト
テオに行きました。



なんだか途中からテオがもっと体力あればいいのになぁ~なんて。

このクエストが終わらなければもっと
遊んでられるのにって思いながら倒しちゃいました。

ハルカちんと最後のテオ戦




それからしばらく2人で会話をしていて
思い出話とか これからの事とか
話し合いました。

ハルカちん2枚目



沢山話しをして時間が大分過ぎた頃
ハルカちんが落ちられました

中々…言葉が上手く言えなくて
もっともっと沢山遊んでいれば~と…。


ハルカちんが【絆】に入ってくれて本当に良かったと感謝しています。



「また何処かで逢いましょう」

コメントについてですが 了解いたしました^^
わざわざすみませんでした。
そんな感じだなぁ~って
なんとなくわかっていましたが。



こんばんは、紗夢です。
なんのこっちゃの出だしで始まりましたが
気にしないでください><。


相変わらず逆鱗が出ません・・・

ダオラの玉はお手伝い中にポロッと報酬画面で
この前出ました。
して念願のクロームデスレイザーを
製作することが出来ました><;


長かった・・・


欲張りではダメそうですね。
逆鱗もいつか出そうなので
それまでまったりと待ち続けよう~。




ホタルさん

こちらは最近お友達になったホタルさん
メンバー紹介の撮影で付き合ってくださったので
一緒に撮っちゃいました。

3月になりました
またもや・・・
サイト一新しました><;
(まだコンテンツ開通してませんが><

これで何度目でしょう。
覚えてるだけで5回は全変更してる気が・・・




春バージョンにしようと前から思っていたので
TOPページだけなんとか・・・


今回はイメージを白で統一してみました。
春っぽくね。


残っているメンバー様紹介と
服屋さんも一新させる予定です(予定は未定です・・・けど。


前に存在していた隠しページ?
みたいなのも
分かりやすい場所に設置してみる予定です。
Designed by aykm.