紗夢の日記

まったり
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
よーやく買ったよ
コネクトオン


やっとこさ 購入しました

北海道はコネクト!オン様

なぜーか29日発売


27日28日と本屋さん行ってみれば
先月号売ってるし…

超あいたかったよ!


ビビリながらページパラパラめくって

紗夢がいつもの格好で
「見た目よければ全てよし」
なんて言っちゃってる・・・

あれは本当に取材だったんだと実感

何か形になってしまって恐れ多いです


チリさん ヒロさん ルシさん エイりん エルミナさんも
出てましたね^^

ホント あの日皆に会えて良かったなぁって
つくづく思いました

イコリンゴさん ナスティさん ビビさんが
いないのが残念だったけですけど
きっと来月号に…
4月の後半に…その4 (最終回)
前回の続きです

ルシさん (CLC様)
エルミナさん (ワイルドハンター様)
エイりん 
ライターさんの4人で 第2回の撮影会行ってるうちに


イコリンゴさんが
「本当にコネクトさんが居る!」 
「誰なんだ?誰なんだ?」
「この中に ファミ通コネクトオンに応募した人がいるはずだ!」
な~んて叫びながら 酒場を駆け回りまくり
応募じゃないんです><;

イコリンゴさんに事情を説明するところから始まり…

 

イコリンゴさんに 事情説明中



そのあと、待っている間が猛烈に暇だったので

こんな事をしたり・・・


腕相撲して遊んでました





そのあとに
チリさん(しおから+様)
ヒロさんが落ちられました

チリさんが凄く喜んでいてとても嬉しかったです^^


第2回撮影会も終了

皆戻ってきました~

すぐにビビさんが来てくださって

ナスティさん(爆弾祭様)
イコリンゴさん
ビビさん
ライターさんの4人で第3回の撮影会へ


ジャックさんは大事な時に街にて寝落ちという ハプニング><;


第3回撮影会の終了直前に
ハナビさんが戻ってきてくださいました


そして撮影メンバー様全員が帰ってきて

ライターさん酷くお疲れの様子 (そりゃそうですよね)

予定終了時間はすでに3時間以上オーバーしていたり…
この事については、きちんとその場でとメールにて謝っています

そしてここでライターさん
閉めくくりの言葉を発しましたので
めでたく取材終了となりました


ライターさん(コネクトさんがまとめてる最中)



ほんとほんといきなりな予定で

色んな人にビックリ&迷惑をかけちゃいましたが
来てくれた人皆に感謝です

とても楽しい1日となりました





コネクトオンVOL7の発売日にあわせて
紗夢は記事をUPしたので
時期が大分ずれてしまいましたが


コネクトオン編集部ライターさん(Aさん)
本当に本当にお疲れ様でした


沢山貴重な体験をさせて頂きまして
本当に有難う御座いました


4月の後半に…

全4話でお届けした記事は27日

今日発売になる 
ファミ通コネクト!オンVOL7にて

ブログ・HPを持つハンター達
という場所にて掲載される事になっています

もしよろしければ
購入なり立ち読みするなりして
ちらっと見て下さると
うれしいかな~なんて。
4月の後半に…その3
前回の続きです


撮影会2発目は個人撮影でした


ライターさん曰く
「日が出ている時が良い」

との事でしたが あいにく夜 残念><


イベントか古塔で日が出てるんじゃない?
と、相談した結果 キカイノカラダ イベントへ


日が出ているの祈りつつ
行ってみると 夜でした・・・

2回目クエストで 個人撮影 


夜の砂漠も幻想的で綺麗です

チリさん (しおから+様)
撮影風景の舞台裏


チリさんと コネクトさん(ライター様)


ちゃっかり撮影しちゃった


紗夢の番になり

裏ではこんな会話

やぁ 緊張しまくりでした><

裏でこんな会話がなされてるとは
ヒロさん、ライターさんも 思ってもいなかったはず

いつもは撮る側なのに、自分が撮られるとほんと、ダメですね><
緊張しすぎでした


ヒロさんも撮影が終わりまして


ついでに3人一緒に撮影になりました

3人揃って撮影たいむ


はい、こんな感じ


ライターさんが
「双眼鏡もってくればよかった」発言

やっぱり ボウガンの覗き込みではきついですよね
真ん中の照準が邪魔なのね~

紗夢の双眼鏡 貸しちゃった

そんなこんなで20分しかないクエストも時間切れ



街に帰ってみると

マサキさんは落ちていました


あとハナビさんが来ていたのですが
気を利かせてくれたようでして
一旦街から離れてくださいました

イコリンゴさん(肉だろ様)が
すぐに交代で来てくださいました


遅れた原因は
スパイダーマンの洋画劇場を見てたらしく~


ライターさんの次の撮影は
ルシさん (CLC様)
エルミナさん (ワイルドハンター様)
エイりんでした


その4へ続きます
4月の後半に…その2
前回の続きです

エイりん、ジャックさん、紗夢のいる街に

ルシさん (CLC様)
エルミナさん (ワイルドハンター様)
メール連絡後 来てくださいました

紗夢は結構 落ち着けない状況で
何で自分のところに取材が来たんだろうとかね
紗夢のところなんかより
もっともっと
良いサイト様が沢山あったのに なんでだろう みたいな・・・


ライターさんとの約束の時間になり
ぴったりの時間にメールが来ました

会場はどうやら辺境の街らしいです

とりあえず紗夢はそこへ移動
皆について来てもらうことにしました


ライターさんと挨拶をしてる最中に
ナスティさん(爆弾祭様)
マサキさんもいらっしゃいました

雑談を踏まえながら 少しした後

ヒロさんと
チリさん (しおから+様)
もいらっしゃいまして
あとはイコリンゴさんが来れば全員揃うところまで来ました


ライターさんとお話とか自己紹介とかね
してたら

ライターさんが
「サイト持ってる方も全員 雑誌にて紹介させてください」 との事

おお~ 皆やったね~^^

取材にあたってのルールがあるようでして
聞いた後 すぐに撮影会へ


ライターさんと
チリさん
ヒロさん
紗夢で 相手はトト様で 1発目行って来ました


チリさんと 紗夢



討伐目標 瞬殺しちゃった・・・


ライターさんは少し とまどっていたようです

ヒロさんが鬼のような猛攻でして 
チリさんと紗夢はなんか
ちびっと攻撃しただけだったような・・・

とりあえず1発目終了して帰ってきました

ファミ通のコネクトさん(ライター様)

ライターさんに
撮られるだけじゃ悪いと思ったのでこっそり撮影



その3へ続きます


4月の後半に…その1
もう いい加減にいいかな~
以前あった一騒動の実態発表します


4月の後半
 
ある雑誌関係者の方から
紗夢のブログのコメントに
雑誌に出てみませんか?という
内容が書き込まれていました

内容見て 脳みそ一瞬停止

は? みたいな・・・


何人かの方は知っていますが・・・そです 
「ファミ通コネクトオン様」

そこの方からの書き込み入ってまして
メールにてお返事

メールがすぐに帰ってきたのですが
取材日いつでも良いらしく・・・
あと好きな日程で(取材)お願いしますとの事

お友達も連れてきていいですとの事でした



丁度ね その日は

チリさん (しおから+様)
イコリンゴさん(肉だろ様)
ナスティさん (爆弾祭様)
ヒロさんが
オンラインするの確定してたのを知っていたの
(罰コメント授与式あったので)

それとチリさんの引退が
実は近いことをヒロさんからこっそり聞いてたので…


チリさんにとって
何かの思い出になればいいな~なんて それしか頭に無かった…
ファミ通さんのライターさんの方に少し無理を言って

その日のうちに取材をお願いしました



夜  ドンドルマに到着して
エイりん、ジャックさんに

お昼に起きた出来ことを伝えました


フレンドリストで光ってた
エルミナさん(ワイルドハンター様)
ルシさん(CLC様)も呼んでみました


紗夢はエリア全検索をかけてヒロさんを探して
(この時はまだフレンド登録してなかったの)

ヒロさんへメール
「チリさん来たら絶対に一緒にここに来てねっ」


ここから少し長い夜が始まりました


4月の後半に…その2へ つづきま~す
バベル三銃士
映画みたいでかっこよいです

ラージャンを背中に記念撮影


三銃士といえば
「みんなは一人のために 一人はみんなのために~」
いい言葉… クエスト中に言えばよかった…





バベル三銃士

オリさん ゼーレさんと 紗夢で


ラージャン討伐に行ってまいりました
結果だけみると討伐しちゃったのですが。

途中
ゼーレさんが2回やられてしまったのですが
なんとか紗夢とオリさんも頑張って
3死を防ぐことが出来ました


クエスト中はずっと運が良かった感じです


怒り→吼える→パンチの攻撃で
ほぼ即死状態だったのですが
それが1回もこなかったのが幸いでした




なんだか 素敵です


足を引きずるのを確認したあと1枚パチリ

すごく楽しかったです
また遊ばせてください~
久しぶりに1日前の事を書いてみる日記
紗夢はギルドコインを見たことがありません


MH2のスキルシュミレーターによると
紗夢が付けたいスキルには
ギルドコインが3個いるようです

装填数UPと貫通弾レベル1追加
グラビモスロア用のスキルなんです


なので昨日は一人で
演習のドドブランゴと4本ディアブロスへ

ギルドコイン全然出ません


演習から帰ってきてみると
エルミナさんがいらっしゃいました

そして一緒に演習に行きましたが
出ないので、もういいやって気持ちに。

エルミナさん、有難う御座いましたです


その後
新しい気持ちでクエストに行きたいなぁと
心によぎったので


ライトボウガン拡散無しで
丁度きているガルルでもどうですか~なんて言ってみたり



途中からヒロさんも来てくださって

ラージャン
エビ
ドドブランゴの最高級品ライトボウガンでクエストへ

火力UPになるはずだったので
各自の連射対応弾は 全員が補完しあう形

ヒロさんはみんなの攻撃力UPを
手助けの怪力の種広域化スキルとても、助かりました

でもクエスト結果は時間切れ


やってみると色々と反省点ありでした

もし、機会があればもう1度
やってみたいクエストの一つとなりました

がるるの討伐クエスト
たまにはMHとは違うことを
桜のトンネルといわれる場所です



今週の日曜日に

静内町
二十間桜を見に行ってきました
(10Kmはあります きっと…)


あいにくの雨でしたが
凄い人の数


午前9時についたのに、ほぼ駐車場は満車状態


出店も開店30分ほどで売り切れたお店もあったくらい
人が多かったです



静内町は先週の木曜日に
桜満開宣言が出ていましたので
いい時期にいけたな~と。


ほんとは…
札幌のガトーキングダムとか
石狩町のラーメン屋さんの雅
に行く予定だったのですが…


静内町を出まして
南千歳市のレラというショッピングモールに行ってみたりもしました

せっかくの休日が1日中雨なのが とても残念でした


静内町の桜並木

2週間くらいまえの事を思い出して毎回書いてましたがそろそろ、思い出せそうにありません
じゃむです・・・

毎日ドンドルマでチャットしか
してなかったせいもあり

色々と記憶の欠如


やっぱり。。メモを取るべきなのかな~?


♪い~つの~事~だか~思い出してご~らん状態です
(※みんなの歌)



___________________


最近の覚えてる事


この前、大龍薙様のメンバー様で
「もんはん部屋」管理人様の
ゼーレさん、遊びに来てくださいました

これは何かのご縁だと思ったのでリンクのしあっこ
フレンド登録は見事に忘れてました

これからもよろしくお願いいたしますです


_________________________


合同企画イベント告知解禁です

宣伝サイトは…ほぼ9割近く完成しているのですが…



お祭り日時は26日となっております


プリプリ事件
チリさんのお別れ会が終わり

残されたのは



素敵なお友達や素敵な思い出と

見たくもない呪いのコメント




その中で一番 呪いの言葉が輝いている

ヒロさんから ある日メールが来ました




「お尻プリプリするから、お友達とそちらに行ってもいいですか?」




・・・^^;


とんでもないメールでしたけど
どうぞどうぞと、お返事


紗夢はナスティさんの街にお邪魔していまして

数分後 ヒロさんとオルナトさんがいらしてくれました


ナスティさんが オブジェクトになってるのを告げて
動いてもらおうと努力したんですが
いまいち反応なし


ヒロさんのコメントに
「お尻ラブ」「幼女になりたい」「プレデターの真似が趣味」
とか 凄いことが書いてましたので


話題転換

紗夢はさっそくプレデターの真似してみて?
と、ヒロさんに言ってみたり

さっき言ってた「お尻プリプリ」はしてくれないの?とかね

そんな話で盛り上がってると
ナスティさん復活

ハナビさんもそのあと、来てくださいました


ヒロさんがプレデターの真似とか
プリプリしてくれなかったら
今日1日 チャットは全部ぶりっこしてねとか



そんな会話で盛り上がってると


ヒロさん
観念して 着替えました



プリプリ発言も追加してと一言付け加え





このあとドンドルマで




最大の事件が・・・・








プリプリ事件

※ヒロさんの承諾を得ての日記となっています
お別れ会 その2+
前回の続きです

チリさんと感動のラストクエストをしたあと
ついにお別れの時がやってきました

みんなで沢山色々なことを話しました

紗夢もこれでお友達が一人いなくなるんだと思うと
超切なかったです

沢山手を振りました(勝手に振り続ける機能ですが・・


最後にいつもの台詞で落ちていったチリさんに
みんな「また会える」みたいなことを
言っていました^^
すごくその時のみんなの発言に感動しました

仲間って素敵です♪



大切な仲間に出会えました。




_________________________





ここからのお話は

お別れ会初日~2日目の
ちょうど中間で起きた出来事です

チリさんのお別れ会1日目も終わりに近づいた頃のお話し。


紗夢とかヒロさんのイタイコメントの話になり

ここらへんの経緯を覚えてないのですが
どうゆう訳か
バネコさん、ヒロさん、へットフィールドさんと紗夢で

シリトリ裸クエストへ行くこととなりました…


クエストはイベントの 秘境ソル&ソウル


ヒロさんが1人先に行って眠らせる役をやるとの事

眠らせてからシリトリ開始のはずでしたが
ナイフ失敗のご様子&秘境にて お亡くなり(罰確定

それなら混戦で、と…
皆で秘境に飛び込んだは良いのですが
シリトリする余裕も無く
へットフィールドさん ヒロさん2回目の死亡で
一瞬で終わってしまいました。


街に戻りバネコさんが
「今のノーカウントでもう1度したい」


うはん><


そのまま裸でシリトリクエスト2連戦目に突入いたしました


2回戦目はナイフいらず
もうすでに皆諦めてます

最初からシリトリしながら
その流れのまま秘境へ

そのクエストで
バネコさん、紗夢、へットフィールドさん
罰コメント決定いたしました



ヒロさんは勝利したと思い込んでるので
罰コメント無いと思ってた様子

紗夢が
「さっきバネコさんが言ってたノーカウントは"1"死分ね」
言っちゃった


勝利の余韻に浸っていたかもしれない
ヒロさんでしたが

結局全員で罰コメントメール回し

途中へットフィールドさんが眠気に勝てず落ちましたけど。

紗夢→バネコさん→ヒロさん→紗夢へ 罰回し


この罰コメントはバネコさんの
Deep Blue Time様のほうで
漫画となり掲載されることとなりました
ほんと、恐れ多いです><;

1週間という長い期間
呪いの言葉に苦しんだ、皆様
お疲れ様でしたm(__)m
お別れ会 その1
チリさんお別れ会


チリさん
ヒロさん
鷹志さん
バネコさん
ナスティさん
オルナトさん
へットフィールドさん
紗夢で

「しおから+」様 管理人の
チリさんのお別れ会しました~



チリさんとは出会ってから3ヶ月ちょっとと
一緒にいた期間は短かったのですが

お互いのフレンド様を通して
とても楽しく遊ばせてもらいました

でもチリさんとも
これを機会にしばらくお別れとなりました




最後の最後のクエストに街に来てるヤマツカミへ

チリさん
バネコさん
ゴゴさん
紗夢の4人で
 
チリさんの得意武器の弓で行ってきました


3死でしたが
とてもいい思い出になりました


またいつか戻ってきたときには
楽しく話をしたりクエストに行ったりして
思い出を沢山つくりましょう~


今までお疲れ様でしたm(__)mあの日の思い出です チリさんへ

前回のシリトリから1日明けまして
すてきな罰コメントです;;



チリさんに このコメントを貰ってから次の日

いつもどおり街で過ごしていました
でも実際、街にいるだけで恥ずかしくて・・・

紗夢は下位素材が足りなかったので
準備してさっさと出かけようとしてた矢先に

メリーの常連さんのロクスさんが
迷い込んで のんびり街にいらっしゃいました


すぐに2人で特産キノコのクエストへ

お肉と鉱石と虫!
いいだけ採ってきました

ロクスさんごめんね><
どうしても欲しかったの


そのあとに
エイりん、ジャックさんが来てくださって
まったりと下位のドドブランゴへ


エイりんは、ガバスに見切り+1を付けたいらしく~

それで、どの服にスキル付けるのか見せてもらったのですが
どう考えても心眼止まりな気もしたのですが
あと1ポイントなんだそうで…
ちょっとお手伝いしました~


クエスト後 エイりんは
ドドブランゴの牙も手に入り 超喜んでくれました^^


すぐにスキルお披露目~

やっぱり心眼でした
シリトリしながらテオと まったり
だいぶ前に

チリさん
イコリンゴさん
ヒロさんと
罰コメントかけてのクエスト
第2弾やりました~


この時のルール
☆死んでしまうかシリトリで答えれないと罰コメント
       


テオっちが今回の
お邪魔モンスター


シリトリしながらも皆
大ダメージに耐え

顔破壊 翼破壊と

シリトリの意味が無いくらい
不思議と誰も死なず
スムーズに戦闘が進んでいきました


途中で紗夢は回復薬が完璧に無くなり
「ありゃ~ また罰コメントだわ><」

なんて思ってたらイコリンゴさん
紗夢に何度も回復薬分けてくれました^^
超優しい♪



10分くらいした頃
紗夢から→ヒロさんへ 爆弾パス

「ミックスビーンズ」の「ズ」


このコトバでヒロさん大苦戦
(結局ラストまで答えれず)



そこから
チリさん→紗夢→イコリンゴさんと
ばたばたと倒れてしまい

残念無念の3死で終わってしまいました
(実は相当善戦をしてまして
テオっちは弱り 眠らせるところまでいってました)


クエストから帰還後


ヒロさんは死ななかったので
罰コメント無いと思ってたご様子


そんな事で許されないのがこのルール


シリトリが途中で止まったため
もちろんヒロさんも罰コメント確定です


罰タイム
シリトリの順番で相手に罰コメントをメールで送信


紗夢が送ったのはヒロさん
素敵なコメントを送らせていただきました~


紗夢は次の日に
チリさんから罰コメント貰いました・・・
すてきな罰コメントです;;



これは・・・




Designed by aykm.