紗夢の日記

まったり
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ほかくだよぉ
う~ん・・・
一応ですけども捕獲タイミングについて
載せておきますね・・・

ここは紗夢の独断と偏見によるものなので
間違っていたら、ごめんなさい^^;

でも書くと全部になっちゃいそうなので
どうしよ・・・

クックたん
■これは見ただけでわかりますね
耳が後ろにペタってなり次第捕獲出来ま~す


ゲリョちん
■判断がすごく難しいです
2回死んだふりを確認したら
足を引きずるまで様子を見ながら攻撃したほうが
いいと思われます


レウスとレイア
■判断が付きやすい相手です
捕獲タイミングになると
攻撃と攻撃の合間が一瞬止まります
ようするに、攻撃のつなぎが悪くなるの
少しだけ、ぎこちなく動くのでその時から捕獲できます
足を引きずるより早く捕獲できていいですよ^^


モノブロス
■とても判断が付きにくいと思われます
足を引きずると捕獲できますので
充分な攻撃をした後は
焦らずに、様子を見ながらが最適だと思います


ディアブロス
■これは攻撃してればわかりますね^^
捕獲タイミングは怒りが沈静したあとに
通常攻撃を一つでも当てるとまた怒った場合です
すぐに捕獲できますよ


大名様と将軍様
■これも見ただけでわかる相手ですね^^
全部こんなのだと楽なのにね~
捕獲タイミングになると
口から紫っぽい泡を沢山吹き出しますので
見逃さなければ楽に捕獲できます


ババコンガとラージャンとドドブランゴ
■これといって特徴がつかめてないので
足を引きずるまで待つといいです

はっきり言ってよく分からないです
瀕死中は怒りやすいような気がしますけど・・・


ドスランポス系とドスファンゴ
■遭遇してからの逃げる時間です
捕獲タイミングは遭遇して
1~2分でそのエリアを離れるようだったら捕獲可能です
もちろん、戦ってて逃げるのも捕獲できます
(たくさんダメージを与えてるようならってことです


フルフル
■これも見たらわかりますね
レイア、レウスと一緒で
攻撃の繋ぎ目がとてもぎこちなくなります
動きがピタッと止まっちゃうときもありますね
そうなれば、足を引きずる前に捕獲できます


ドスガレ様とトト様
■簡単で見た目で判断がつきます
ドスガレオスは背中のヒレ
ガノトトスは頭についてるヒレが
ペタっとなりますので捕獲できます


グラビモスとバサルモス
■捕獲するのかな~この2種は・・・
一応ですけども
捕獲タイミングはわかりません
足を引きずるのを待つといいです

グラビモスは2段階目のお腹が割れれば
捕獲までもう少し

バサルモスはお腹での怯み3回ほど確認できれば
(バサルモスが痛がる声を出すのがそうです
捕獲までもう少しでしょうか・・・




あとは・・・何か居たかな・・・?
忘れてるかな?

あんまり参考にならないですね><;
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.