紗夢の日記

まったり
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トカゲさんと紅
HR試験50も大詰め
いよいよ紗夢にも強敵がまわってきました
トカゲさん(黒龍ね
準備を整えてケイちゃんと剣士x2で勝負
今回使用したのは
ドラゴンブレイカーの切れ味+1です

ですがあえなく惨敗
途中、紗夢も謎死を遂げてたので…
(倒れこみの時 尻尾にはいずり判定あるのかな?即死しました^^;

気分を変えてケイちゃんには
ガンナーで援護というか主力で頑張ってもらいましたですよ
あっけなくトカゲさん 撃沈

このクリア報酬で念願のボウガン作成できました☆
ヴォルキャノン
無印から必ず作っていた愛用武器の一つですが
紗夢的には性能は今一つ物足りない感じが・・
なんでも撃てる銃には特徴が無くなっちゃうのよね(TT
スキル次第で大化けしそうですけど^^
デザインは好きだから
たびたび使うガンになりそうでした^^

そして紅試験に行ってまいりました~
ソロで行きたかったのですが
これは厳密に言うと3人で行きました
ケイちゃん、マサキさんと紗夢です

手出しなしという方向で紅戦開始~
ですが 途中で標的が紗夢から遠くで観戦してる
2人に移る事が多かったので
戻り玉でベースキャンプまで飛んでもらいました
(ホントにごめんね><;

紅龍戦
武器 :グラビモスロア
(貫通1、2 拡散2 毒2を撃ちたくてこのガンに決定しました
スキル:装填速度+1 貫通弾LV1追加

最初は通常弾2で顔を狙いまくりでした
メテオは当たらない場所があります
なので 紅は的状態・・・撃ち放題でした
いつのまにか角が折れていましたです

通常2を調合して99x2セット撃ち切り
火炎弾60発に貫通1を60を撃ち終えました
途中3回の硬化確認

そして 永久硬化へ(ダメージ90%カット状態

その後はもう何をしてもダメージが期待できないので
拡散弾2に切り替え50発撃ち切りました

調合をカラ骨小とイーオスの毒牙に切り替えようと
アイテムポーチで入れ替え作業中
(ほらほら一番上のほうがしやすいですよね^^?
最中に空中ブレスで1死^^;

その後 残り10分のメッセージが出て
毒弾2を49発撃ち切ったところで紅は倒れました

紅戦 最初は剣士で行く予定だったのですが
白ゲージの龍ハンマーが無かったので、あえなく断念
ヘビーボウガンでの討伐に急遽切り替え
その後どの武器でどのスキルを使うかで悩み
候補は沢山あったのね
ガオレンスフィア(滅龍弾)とか
クイックキャスト改(装填最速)とか
そうゆうのが楽しかったかな~と^^
とりあえず結果がついてきてくれたので♪

■試験後の感想■

:達成感ありました
:アイテムありえないほど無くなりました^^;
:せめて剥ぎ取りしたかった(トカゲさんと紅だけ
:全クエストソロで出来るようになってると実感
:前作のエリアで戦えて微妙に楽しかった
くらいかな…ようするにつまらない

でもでも~ようやくHR51に^^v
これで行けなかったクエストにも行けるよぉ
祖龍?見てないね~^^
金銀だって蒼ラオだって行ってないですよ
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.